【1月12日ゆるロン開催報告】ゆるロン経験者が口を揃えて言った『いつものゆるロンじゃない・・・』
by: 下山田航太

 

 

8

 

【1月12日ゆるロン開催報告】

 


 

今回ご参加いただいたお客様お疲れ様でした。

 

 

とうとう月1企画の『ゆるロン』は1月より月2に増えました。初心者の方や自転車を持っているけど一人で走るのは嫌だという方、是非ご参加ください!!一緒に自転車生活を楽しみましょう。

 

 

今回は江戸川のサイクリングロードを北上し野田市にあるパン屋さんまでの往復80kmのコースを走りました。

 

 

ビビットをスタートし車通りの多い国道357号線の歩道をゆったり走行し江戸川のサイクリングロードの河口に到着。

 

2

 

3

 

一週間前は雨予報になっていましたが、当日は太陽がたまに見れるぐらいまでになりスカイツリーもうっすら見えました!

 

写真も撮り終わり河口から江戸川サイクリングロードを北上して行きます。

 

 

千葉県側は市川橋を超えたあたりから徐々に道幅が狭くなってくるので、国道14号の橋を渡り、東京都側を走ります。

 

 

更に北上していくと道幅が広く、寒いからなのか自転車の乗りも少なかったのでローテーションしながら三郷駅付近の広場でトイレ休憩。

 

身体が段々と温かくなり巡航速度を上げて北上していきます。

 

10km程走ると橋があり、そこまでは35キロ巡行で走りましたが、後ろについていたはずのお客様の人数が減っていき最終的には2人でローテーションをして走り目的の橋まで到着。

 

イベントの話やトレーニングのお話をしていると続々と後ろから集まってきました。

 

4

 

前で走っている人の大切さがどれだけありがたいことかを痛感したと言っている方もいましたが、それも自転車の楽しい部分です!

 

橋を渡り10分ぐらいのところにあるパン屋さん『トイットタイニー ベーカリー』に到着。

 

7

 

12

 

個性豊かなパン達が並んでおります。

 

パンを購入した後は近くにある公園へ移動しベンチに座って昼休憩をします。

 

8

 

公園内は寒いせいなのか人は少なかったので大きいベンチを取ることが出来ました。

 

世間話をしたりパワーメーターやホイールの話をしながらパンを食べていると小雨が降り出してきました。これ以上強くなると風邪を引いてしまうため、関宿城は断念し船橋店に引き返しました。

 

9

 

本来は関宿城で写真を撮りたかったですが、今回は公園でパシャリ!

 

10

 

帰りは追い風だったので30キロ巡行でローテーションしながら帰ります。車間距離や速度の維持などローテーションだけでも難しいポイントが多いので走りながらレクチャーしていきます。

 

 

雨も強くならず、船橋店に帰ってくることができました。

 

11

 

今回ご参加いただいたお客様ありがとうございました。また次回お待ちしております。

 

 

次回ゆるロンは1月26日に開催予定です。せっかくロードバイクを持っているなら皆で一緒に走りませんか??