【船橋Tech】Disc ローター交換・・・・・。
by: 久保田 啓介

IMG_3924[1]

 

 


 

 

 

こんにちはTech久保田です。

 

最近はDisc ブレーキのモデルがクロスバイクやロードバイクでもかなり増えています。

ちなみに自分はいまだにリムブレーキのモデルに乗っています(;^ω^)

今回はロードバイクのローターについて簡単にご紹介します。

 

 


 

 

完成車によく付いているSM-RT54-S

 

IMG_3925[1] 

 

このモデルは一言でいうと「鉄板」です。

 

 


 

 

SM-RT900-Sアルミをステンレスでサンドしています。

 

IMG_3926[1]

 

 

 


 

 

 

この2点のローターについて言えば『ICE TECHNOLOGY』が使われているかどうかになります。

『ICE TECHNOLOGY』のRT900 の方が放熱効果が高く安定したブレーキングを提供できます。

ブレーキの大敵は『熱』です!

ローターにグレードはたくさんありますがSM-RT70 (105グレード)以上のローターは『ICE TECHNOLOGY』を採用しています。

さらにアルテグラ、デュラエースは『ICE TECHNOLOGY』の上『FREEZA』技術を使っています。

『FREEZA』はアルミをステンレスでサンドしてさらに内側のフィンを伸ばし温度を下げると言うものです。

 

 

 

IMG_3927[1]

 

 

ブレーキローターのグレードを上げるとフィーリングがよくなったり見た目の戦闘力が上がったりと良いことだらけです。

 

 

 


 

 

 

 

 

千葉県最大級の圧倒的な在庫車数を誇る船橋店だからこその

超お買い得な車体が満載!

そのほとんどが台数限定なのでお早めにお越しください!


 

 

コト付きポスター200122

 

 

●2020年モデル(特価以外)のロードバイクをご購入のお客様に2択のサービスです。
 
 
 

 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

  


funabashi_sokuno_03[1]