【2月9日ゆるロン開催報告!】自転車の神様は雨のかわりに強風をプレゼントしてくれました。
by: 下山田航太

今回ご参加いただいたお客様、強風の中80kmのライドお疲れ様でした。

とうとう月1企画の『ゆるロン』は1月より月2に増えました。初心者の方や自転車を持っているけど一人で走るのは嫌だという方、是非ご参加ください!!一緒に自転車生活を楽しみましょう。

今回は印旛沼の風車までのコースとなりました。

船橋店を出発して花見川サイクリングロードに入るため幕張の海岸線を走ります。

大きい橋(美浜大橋)を渡ると晴れていたので富士山が見えました!

美浜大橋を渡ると花見川サイクリングロードの入り口があります。そこからは第一休憩ポイントのローソンまではノーストップです。

サイクリングロードに入りすぐに風が強くなってきました。お客様とトレインを作り走って行きましたがやはり一人だと大変な向かい風もみんなで走ると楽に感じた方がいらっしゃるのではないでしょうか

花見川サイクリングロードは途中に未舗装路になってしまうため、今回は迂回して休憩ポイントのローソンに向かいます。

ローソンに到着し休憩していると私たちが自転車をおいていた場所が日向だったために猫が暖まりにでてきました。

私たちが食べていた食材を狙っているかのような目をしていますが、そこも含めて猫は可愛いですね♪

15分ほど休憩し次の休憩ポイント『八千代ふるさとステーション』に向かいます。

到着すると休日ということもあり人がいっぱいいました。屋台などもありましたが今回はトイレ休憩をして風車に向かいます。

風車までの道路は一部を除き風も追い風で走りやすかったです。自転車のフォームの話などをしていると風車に到着しました。

風車の前で記念撮影を!

今まで私はプライベートで来たことはあり風車があるという事だけは知っていましたが、詳しくどう出来たのかを知りませんでした。

風車の中に入ると歴史が色々と書いてありましたので気になる方はサイクリングがてらに寄ってみるといいですよ!

そして船橋店へ帰ります。

帰りは、ほぼ向かい風でかなり大変だったと思いますが、無事にトラブルなく帰ってこれて良かったです。

次回は2月23日に開催予定ですのでリハビリがてらに是非ご参加ください。お待ちしております。

そして3月8日には『ゆるロン×ワコーズ』のコラボイベントも実施いたしますので是非ともご参加ください!!

wakos_20191124

3月8日はサイクリングした後にメンテナンス講習会!詳しくはこちら

ゆるロン 1

初心者からシリアスライダーまでご参加お待ちしております!過去のゆるロンはこちら

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!