旅のお供に。緊急事態にも、途中で飲みたくなっちゃった時も!【TIOGA FLEX POD】
by: 福田 竜太

 1

旅のお供に。緊急事態にも、途中で飲みたくなっちゃった時も!【TIOGA FLEX POD】

 

 


いつもありがとうございます。福田です。

暖かくなってきましたね。もうコートはしまってもいい頃でしょうか?私は暑がりなので、もうTシャツにパーカー1枚で十分ですw

 

今年の花見は自粛ムードで、毎年うちのスタッフが夜桜を楽しんでいるスポットが屋台を出していないんだとか。

今は大人数を集めての会合はしないようにする傾向にあるようなので、大っぴらにお弁当用意して…なんてできないと思います。ですが桜を見ながらサイクリング…くらいならしても…いいよね?

私の地元は「さくら通り」と言われる、ただの道路だけど桜が両サイドに咲いている道があり、そこを自転車で鼻歌まじりに走るのが好きです。選曲は1年中桜が枯れないという不思議な島が舞台の恋愛ゲームのテーマ曲です。これでわかった方は是非飲みにいきましょうw

 

 飲みで思い出しましたが、桜を見に行くライドをしたら飲みたくなってしまうもの。

この自粛ムードで抑圧され、色々と溜まってると思います。そんな時くらい、誘惑に負けてみるのもまた一興。

というわけで飲んでしまっても自転車を持って帰ることができる、輪行バッグをご紹介。飲酒運転は絶対にダメですよ!

 


 

 

 1

 

TIOGA FLEX POD

¥5,700+TAX


 

コンパクトな前後のホイールを外して収納するタイプです。

 

 2

 

 

輪行バッグなんてどれも同じ…そう思ってませんか?こちらのFLEX PODは袋に入れた時にハンドルが来る場所がストレッチナイロン素材になっており、多少ですが伸びるようになってます。輪行袋は比較的ぴっちりしていることが多く、練習しないと上手く入れることが出来なかったりします。私も初輪行の時はロードバイクの先輩にやってもらったなぁ…何度も練習しました。

ハンドル幅が広い方やフレームサイズが大きい方、初心者の方はこのストレッチナイロンに助けられることでしょう。ナイロン部分(写真で灰色になっている部分)のカラーはパッケージの色と同じですので、シンプルに真っ黒よりもオシャレに見えますね。

 

大規模なイベント自粛という状況なので、少し遠出して小さな楽しみを見つけに行きましょう!

また、パンクしたけどチューブがない、チェーンが切れたなどの緊急事態でも袋に詰めて帰ることも可能です!お持ちでなければぜひとも持っておきたいですね!


 

 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 


shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

  


funabashi_sokuno_03[1]