【2020年モデル】快適性を重視した、まさにトップクラスのエンデュランスモデルと言えるでしょう。CANNONDALE「SYNAPSE CRB DISC 105」
by: 小出健太

 

 

【2020年モデル】

快適性を重視した、まさにトップクラスのエンデュランスモデルと言えるでしょう。

CANNONDALE「SYNAPSE CRB DISC 105」

 


 

エアロロードの勢いは止まらず、従来の走行性能を意識した設計だけでなく、快適性も重視したモデルが増えてきています。

長距離に特化したエンデュランスモデルのような快適性を持ち、空力を強化する事で走行性能も向上する。

 

このようなモデルが一気に増えたと思っています。

 

ですが中にもエアロ設計ではなく、長い距離を走るのに優れたモデルがございます。

それが“CANNONDALE”の“SYNAPSE CRB DISC 105”です。

ここ数年、私が乗ったエンデュランスモデルの中でも、かなり優れたモデルと言えます。

 

代表的な構造であるシートステーを扁平にする事でよりしなり、振動吸収性が向上する“SAVE”は素晴らしいの一言です。

ヒルクライムでの下りではしっかりとしなり、凸凹道でも路面に沿った走行ができ安定して下れます。

また、平地でもスムーズなスタートをする事ができ、登りでは非常に軽い漕ぎ出しが出来ます。

 

コンポーネントは安心と信頼のSHIMANOで105を搭載しており、ブレーキは油圧ディスクとなっています。

フロントチェーンリングは【50T-34T】のリアスプロケットは【11T-34T】とかなり軽いギア設計となっています。

 

油圧ディスクブレーキが搭載されており、軽いタッチで優れた制動力が発揮されます。

長いライドで手が疲れても安定して止まれるのは素晴らしいポイントです。

 

ブルベなど、長い距離を走るのがメインの私にとって、 SYNAPSE CRBは本当に素晴らしいバイクです。

 

レースなどではなく、振動吸収性に優れたエンデュランスロードSYNAPSEをオススメします!

 

【前回のブログ】

ロングライドを快適に★ エンデュランスバイクの名車『SYNAPSE CRB DISC 105』

 


 

■DETAIL

 

 

 

 

 

 


 

 

 

■CANNONDALE SYNAPSE CRB 105

 

カラー:NYW

サイズ:51

適応身長目安:165cm~175cm

 

価格:270,000+TAX

現金でのお支払いで「3%」分=「¥8,100」分 ポイント付与

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 


shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

  


funabashi_sokuno_03[1]