【3月22日ゆるロン開催報告】そろそろ風と仲直りしたい・・・『サンデーライド』
by: 下山田航太

 

3

 

【3月22日ゆるロン開催報告】そろそろ風と仲直りしたい・・・『サンデーライド』


 

 

今回ご参加いただいたお客様、あいにく?いやいつも通りの強風でしたが90kmのライドお疲れ様でした。

 

 

今回は印旛沼の風車までのコースとなりました。走ることに集中してしまったため写真少ないです。申し訳ありません!

 

 

船橋店を出発して花見川サイクリングロードに入るため幕張の海岸線を走ります。

 

 

美浜大橋から花見川サイクリングロードが始まりますが、入口近くの路面は木の根っこが浮き上がり凸凹しているため少し迂回してサイクリングロードに入ります。

 

 

サイクリングロードに入り追い風で走りやすくお客様とトレインを作り走って行きましたが、これが向かい風だったとおもうとゾクゾクしますね(笑)

 

 

花見川サイクリングロードは途中に未舗装路になってしまうため、今回は迂回して休憩ポイントのローソンに向かいます。

 

 

15分ほど休憩し次の休憩ポイント『八千代ふるさとステーション』に向かいます。

 

1

 

前回、『八千代ふるさとステーション』にて休憩しましたが休日で人が多く自転車をおけるスペースが無かったため向かいにある『やちよ農業交流センター』でトイレ休憩をして風車に向かいます。

 

風車までの道に数回大通りを横断する必要があるため、今回はあらかじめ車通りが少なく走りやすい道を選びましたが追い風と向かい風がひっきりなしに変わるので先頭交代しながら何とか風車まで到着しました。

 

2

 

3

 

風車の近くには無料休憩所があり、暖かい室内で休憩が可能です。

 

現在、期間限定で弱虫ペダルのスタンプラリーをやっているらしく多くの観光客が押しに来店されるみたいです。また、自転車界が盛り上がりそうです!

 

 

そして私の念願『房総ぼっち』を食べることができました。前回のサンデーライドで美味しく食べている方が多く、私は財布を忘れて食べれなかったため密かに気になっていました。

 

和菓子で食べやすく小腹がすいたときにオススメです。中には落花生が入っており期待以上の美味しさで追加で2個も買ってしまいました。ぜひ寄った際にはご賞味ください!

 

 

5

 

最近の暖かい天候により桜が咲いておりましたので、印旛沼と桜をバックに写真をとり船橋店に帰ります。

 

6

 

帰りは船橋店までずっと向かい風でした。ですが『前回の江戸サイの強風と比べたらへっちぇら』という声もあり思ったよりも早く到着することができました。一度、あの強風を体感したらほとんどの風は無と一緒ですね♪←違うか

 

 

次回は4月12日に開催予定です!コースに関しては後日ブログに掲載いたします。初めての方もお待ちしております!お楽しみに!!