F1のメルセデスカラー? FOCUS 2020 IZALCO MAX DISC9! ワイヤー類はどこへ?
by: 山木晶弘

いつも船橋をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

本日ご紹介する商品は、超スタイリッシュなコチラ↓

 

IMG_9641

 

FOCUS 2020 IZALCO MAX DISC9 SILVER 52(適応身長168~178㎝)

 

 

ワイズロードのスタッフ試乗会でも評判がよく順番待ちになっていたバイクです。

 

 

¥598,000(+税)

 

ワイズロードスペシャルローンシミュレーションはこちらから。

 

現金でお買い上げの場合  8% 47,840ポイント付与!

現金以外でお支払いの場合 3% 17,940ポイント付与。

 

価格が価格なんでポイントもでかいです。

 

しかし油圧DISCブレーキのDi2(電動ギア)を装備したカーボンエアロロード、

しかもワイヤー類はフル内装でどこにも見えない系で比較するとコスパ高いです。

 

 

 

ご存知FOCUSは最先端テクノロジーを追求し続けるドイツのブランドです。

 

これに乗れば最新のロードがどんなものか分かると思います。

漕ぎ出し軽いのに巡航もいい。

 

 

 

そして見た目スッキリ。一瞬ワイヤーがなにもありませんが……。

 

IMG_9652

 

IMG_9651

 

 

ハンドルの下から覗き込むと、ハンドルの中に入っていくブレーキホースと

Di2のケーブルが少し見えます。ワイヤーで引くパーツは一つもないです。

 

IMG_9653

 
 
 
 
人間工学に基づいたITMのカーボンエアロハンドルは、いままでに
ないような優しさを感じます。ちなみにステムはフレームの専用品ですね。
 
 

 IMG_9643

 

 
 
 
 
コンポーネントはULTEGRA Di2 R8070! Di2は楽で楽しいです。
これを知ってしまうと機械式には戻れない、という方多いです。
 
 
IMG_9644
 
 
IMG_9645
 
 
 
 
 
油圧DISCブレーキの制動力と、軽く引ける操作性の良さは病みつきものです。
 
 
IMG_9654
 
 
 
 
 
 

トップチューブから下にオフセットされたシートステイは、

空力と振動吸収性という非常に重要な性能の向上に貢献しています。

そしてこれだけ細身のエアロなので軽く、平地も登りもオールラウンドに使えます。

 
 IMG_9649
 
 
 
 
 
ホイールはFULCRUM RACING 400DBです。
DISCのリムは意外と軽いですが思い切ってカーボンにすると相当あがりますね。

 

 
IMG_9647
 
 
 
 
 
ちなみにスルーアクスルなのにクイックなので超便利です。
 
 
IMG_9648
 
 
 
 
 
 
ちょっと非の打ちどころがないです。こんないい自転車あります?
 
いやほんと。色々乗り比べたんですが、これが一番いいと感じました。
 
 
 
 
だから私、買っちゃったんです↓
 
IMG_2232
 
 
 
 
乗りながら、これはいい自転車だなあ、と何度もつぶやいています。
乗っていて楽しくなってくる自転車です。
 
 
 
DISCブレーキのロードをお探しの方は絶対おすすめです。
 
 
 
セミオーダー的に、コンポやホイールを選んで
予算に合わせられるところもいいんです。
 
 
 

興味のある方はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

2020/4/2 山木

 

 

 

 


 

 

 

 

ガーミンキャンペーン

 

 

完成車買ったらサイコンも!

良いヤツ付けましょう!


 

 

コト付きポスター200122

 

 

2020年モデル(特価以外)のロードバイクをご購入のお客様に2択のサービスです。
 
 
 

 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!