【船橋×TREK】まさかの一台限定特価!!プロジェクトワンでこの価格は・・・~極上の快適性が欲しい方は必見です~『DOMANE SLR P1』
by: 下山田航太

 

 

 

  13

 

【船橋×TREK】「DOMANE SLR P1」

 


 

こんにちは。TREK担当の下山田です。

 

トレックの誇る3タイプのロードバイクは『軽量』のEMONDA。 『エアロ』のMADONE。 『快適性』のDOMANE。どれもがその高みを極めたTREKの技術が詰まったモデルになっています。

 

今回ご紹介する本モデルは快適性を重視し石畳や悪路を走行する際のライダーの疲れを最小限に抑えることが実現したエンデュランスロードに仕上がっており、他メーカーの追従を許す事が無い至高の逸品です。

 

最新の ハイエンドフレームながら試乗車として使用されていた本モデルが現品限りで当店に入荷してきました!是非、ご検討ください。

 

 

それでは工夫されたドマーネを私なりに紹介いたします。


 

 

2

 

3

 

エアロダイナミクスを追求し快適性だけでなく空力性能も向上しました。

 

ヘッドチューブやダウンチューブ付近のフレーム設計はかなりエアロフォルムに変更するとともにワイヤー類も可能な限りフレームの中に内蔵することに成功しました。

 

 

700 Series OCLVカーボンを採用し軽量かつ高剛性に仕上がっています。ちなみに現行のMADONE SLRに採用しているカーボン素材と同じです。

 

 

プロジェクトワンの特徴でもある綺麗な塗装は自転車を部屋に飾ることもできるほどの美しさに仕上がっており、本モデルは青色から黒色にグラデーションしていることで落ち着いたカラーリングに見えますが、ロゴは攻撃的なオレンジ色を採用しており世界に一台の所有欲をわかせてくれます!


 

 

9

 

7

 

8

 

前後に配置された振動吸収機構『Iso Speed』を採用することで不快な振動を除去することに成功し乗っているライダーの疲れを最小限に防ぐことが可能になりました。

 

調整式のIso Speedを採用することで、シャキッとした鋭い反応性が特徴的な「剛性重視」から細かな振動を除去することで快適性の高い乗り味が特徴的な「快適性重視」までの調整が可能になり乗る用途により簡単に調整ができます。


 

4

 

ハンドルには『BONTRAGER Pro Iso Core』を標準装備。

 

従来のカーボンハンドルと比較すると約20%もの振動吸収量の向上に成功しました。

 

ロングライドからブルべなどにふさわしいハンドルを搭載しております。

 

ステムは『BONTRAGER XXX ステム』を搭載することで軽量化に貢献しています。

 

 

 5 

 

現行のMADONE シリーズにも採用されていたシートポスト構造を新型DOMANEにも採用。

 

6

 

サドルには『BONTRAGER ARVADA PRO』を搭載。

 

カーボンレールを採用し軽量に仕上がっており、サドルの裏面にはペダリング時の股関節の動きに合わせて変形するように小さな切込みが入っております。

 

柔軟性の高さを活かし、乗車中の振動も軽減することが可能となり快適性も向上しています。


 

 

14

 

15

 

新たにフレームストレージを採用し携帯工具や予備のチューブなどを入れることが可能になりました。

 

開閉も難しくなくワンタッチで簡単なため、ロングライドやブルベのライド時にもストレスなく作業ができます。


 

 

10

 

コンポーネントはSHIMANO ULTEGRAを搭載。勿論、DISCブレーキも安心のSHIMANO製を採用しております。

 


 

 11

 

ホイールは『BONTRAGER AEOLUS COMP 5』を標準装備。

 

チューブレスレディリムにより昨今話題のチューブレスにも対応可能な万能ホイールです。

 

高いリムハイトにより高速巡行は勿論のこと、アルミリムとカーボン製の流線型を接着したリム構造を採用することで軽量にも仕上がっております。


 

■TREK 2020年モデル DOMANE SLR P1 試乗車アウトレット

 

16

 

 1

 

通常価格:¥811,722+TAX

 

 

船橋アウトレット館限定特価:¥ASK   お問い合わせください!!

 

※元試乗車のため小傷がありますのでご了承下さい。

 

 

  

私も行ったプロジェクトワンのご注文もお待ちしております。

プロジェクトワンのやり方はこちらから 

 

 


 

 

5/6までのお得なキャンペーン実施中‼

 

通勤POP-4月から

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!