【船橋×BROMPTON】ギア設定で、モデルが良いのかと言うお話。
by: 小出健太

 

 

【船橋×BROMPTON】

ギア設定で、モデルが良いのかと言うお話。

 


 

昔から大きなモデルチェンジが行われず、完成度の高さに人気のあるBROMPTON 。

ギア設定は標準で2速、3速、6速の3種類が存在します。

オーナーさまの用途によって選び方が変わるのですが、そのギア比などをご紹介いたします。

 

また、私が過去に上げたチェーンリングの記事と合わせて、ご覧ください。

【船橋×BROMPTON】全体的なギアを変えると、走りも変わりますよ。「チェーンリングカスタム」

 

mavic

 

上記の図をご覧いただくと分かるかと思いますが、6速が最も幅が広いです。

2速が幅は狭く見えますが、ぞれでも6速の重たいギアの位置にあります。

なので2速はトップスピードは、そこそこ重たいギアである事が分かります。

 

また3速は2速にちょっと幅を広げたイメージで良いでしょう。

 

チェーンリングのブログで「6速の54T、パワーがあり、ガンガン踏みたい方はギアを重たくするのもありでしょう」と記載しています。

54Tにすればもっと重たくなり、スピード求めるオーナーさま設定でしょう。

 

このようにBROMPTON のギア設定はハッキリと分かれていますが、それが良いところです。

中途半端は設定ではなく、ハッキリと分かれてるが故に、選びやすくなっています。

 

是非、気軽にご相談ください。

 


 

 

◆ワイズロード船橋店はブロンプトン/プレミアムストアです◆

 

bro premium

 

funabashi bro space

 


 

「小径車ってそんなに走るの?車輪小さいのに・・」そんなの信じられない貴方!!

 

是非ともご家族やご友人を誘って、手ぶらで「ぶらり自転車散歩」にご参加下さい。

 

新_サンデーライド[1]

  


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 

 

 

 

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]