【便利アイテム】ビンディングペダルがフラットペダルに早変わり!?通勤などでシューズが使えない時はコレ!【PEDAL PLATE】
by: 福田 竜太

1

 

【便利アイテム】ビンディングペダルがフラットペダルに早変わり!?通勤などでシューズが使えない時はコレ!

【PEDAL PLATE】

 


いつもありがとうございます。福田です。

ロードバイク、色々な使い方をする方がいらっしゃると思います。休日にサイクルジャージもしっかりと着てフル装備でロードを楽しむ方、カジュアルな格好で乗るライトユーザーさん、あとは最近は電車を避けるために通勤で使う方も増えてます。

中でもビンディングペダルを使って走る方も多いと思いますが、いつもビンディングペダルを使いたい、というわけでもないと思います。少しそこまでお買い物とか、今日はどこかに停めて、現地で歩くからクリート付いてると歩きにくいなぁ…など。

ビンディングペダルはスニーカーで踏むこともできますが、やはり滑ってしまうなど踏み外しのリスクがあります。ところが、スニーカーで乗りたい時にわざわざフラットペダルに付け替えるのも大変ですよね。

 

そこで便利なアイテムがこちら↓


 

1

 

 

PEDAL PLATE SPD-SL用/KEO用

各¥2,100+TAX


 

クリートの代わりにはめるこちらのプレート。

表面はザラザラしており、スニーカーで踏んでも滑りにくいです。わざわざペダルを付け替えなくてもパチンとはめるだけですぐにフラットペダルとして使えます!

 

自転車通勤が注目されているので、これなら通勤では普通の靴を、休日のライドではビンディングペダルで簡単に使い分けられます!通勤でビンディングで乗っていくのはちょっと・・・とお考えの方!是非こちらのペダルプレートをお試しください!

 


作業予約制_チラシ

 

 ワイズロード船橋店では修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
 
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 


 

shop top1


shop5

 

店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 
funabashi_sokuno_03[1]

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!