妄想が実現!気になっていたピストバイクを買っちゃいました!
by: 福田 竜太

1

 

妄想が実現!気になっていたピストバイクを買っちゃいました!

 


いつもありがとうございます。福田です。

今日は私事ですが、以前アップした「もしも10万円あったら…」シリーズで、FUJI FEATHERのブログ。

色々調べて、どこをどうすればどうなるか、こうすればカッコよくなるだろうなぁなど、あれこれ考えて記事を書かせていただきました。

そんなブログを書いているうちにどんどん興味がわいてしまい、いつしかピストが欲しくてたまらなくなってしまい。。。

 

買っちゃいましたw

 

欲しくなってしまったものは仕方ないですね。

この仕事は誘惑がとにかく多いです。。。あの手この手で財布のヒモを緩めにくるものばかりです。

商品紹介をしていると、良い所をとにかく探すのでどんどん欲しくなっちゃいます。

 

というわけで今回は、FEATHERを実際に乗ってみた感想を書きます。

(私はブラックを買いましたが、スマホを忘れてしまうという痛恨のミスを犯したため、写真は在庫の緑です…あたしってほんとばか・・・)

 


まず一番最初にお店から担ぎ出した感想。

とにかく軽い。そのひとことです。69000円で販売している自転車の軽さではないです。乗り出すとどうなるんだろうか。そんなわくわくを胸に三階のお店から駆け下りました。 

そして乗ってみた感想…さすがシングルギア。漕ぎ出しの重さに驚き。変速機があるロードやクロスだと停車前にギアを軽くするので、なかなかこれは鍛えられそうです。

ですが数メートル進めばシフトチェンジで同じくらいのギア比になると思うので、私の場合はスピードが乗ってくれば快適でした。

 

そして一番素晴らしさを感じたのは、普段アルミのロードで通るガッタガタの道。

お尻に振動がガンガン伝わってきていたアルミバイクでしたが、クロモリフレームのFEATHERならフレームのしなりでしっかり吸収してくれました。クロモリフレームってスゲー!!

 

ただ泣きたくなったのは坂道。

ここはやはりギアが欲しくなりますね…そこばかりは押して登りました。

 

私個人の感想としては、いい買い物をした!しなりも良くて衝撃も少なくて超快適!これ、69000円で買えちゃうんですよ…すごいです。

アップダウンとストップアンドゴーが少ないサイクリングロードなんかは気持ちよく走れると思います!なるべく用が無ければでかけるのを控えているので、コロナが終息したら、またサイクリングロードで風を感じたいです!