【船橋夏のアウトレット祭り】トレックのハイエンドモデルが一台限りの大安値!機材も超一流でアンダー100万円!!『P1 MADONE SLR 9 DISC』
by: 下山田航太

 

 

3

 

【船橋夏のアウトレット祭り】『P1 MADONE SLR9 DISC 』


 

トレックバイシクルコーポレーションは世界最大規模の自転車の製造・販売メーカーであり、ゲーリー・フィッシャーやボントレガーなどを傘下に持つ自転車乗りなら誰しもがそのメーカーの名を聞いたことのあるブランドの一つです。

 

トレックの誇る3タイプのロードバイクは『軽量』のEMONDA。 『エアロ』のMADONE。 『快適性』のDOMANE。どれもがその高みを極めたTREKの技術が詰まったモデルになっています。

 

今回、ご紹介させていただくマドンは単純なエアロバイクというジャンルではなくロングライド時に重要な快適性を兼ね備えているロードバイクとなっております。

 

 

更にメーカー試乗車として使用されていましたが小傷はあれど、機材はプロ仕様となり今後のカスタムがほぼ必要ない構成となっております。

ぜひこの機会にご検討ください!!!

 

 

スタッフ下山田のインプレはこちら

 

 

それでは商品紹介を!


 

 

2

 

メインフレームは700 Series OCLVカーボンを採用。硬すぎないフレーム剛性を実現し剛性と快適性の絶妙なバランスを保って設計されています。

 

 

 

4

 

5

 

 

今や快適性のトップの地位を築いている『DOMANE SLR』にも採用されているTREK独自の振動吸収性機構『調整式 Iso Speed』を搭載。

 

トップチューブ裏にあるスライダーを前後に動かすことで、シャキッとした鋭い反応性が特徴的な「剛性重視」から細かな振動を除去することで快適性の高い乗り味が特徴的な「快適性重視」までの調整が可能になりました。


 

 

6

 

専用シートポストを採用しエアロダイナミクスの徹底化とリアライト装着時のバイクとの統一感を実現しました。

 

下記の写真はリアライトを装着したときです。

 

dsc_4996_00001

 

サドルレールの間にすっぽりはいるボントレガー製のリアライト。

 


 

 

9

 

8

 

 

従来のステム一体型ハンドルからハンドルとステムそれぞれが独立した仕様に変更されたことで従来の一体型ハンドルバーと比べハンドル幅やステム長の選択肢が増え、さらにハンドルバーを前後に5度傾けることもでき細かなポジション調整も可能になりました。

 

 

 

7

 

サドルには『BONTRAGER MONTROSE PRO』を搭載。

 

前傾姿勢の維持に重要な腰を支えるために硬めのサドルを採用。サドル真ん中に穴を設けて尿道の圧迫を抑えているのも魅力の一つです。

 

サドルレールにカーボンを採用することで軽量化を実現。


 

 

11

 

10

 

ホイールは『BONTRAGER AEOLUS XXX4』を標準装備。

 

チューブレスレディリムにより昨今話題のチューブレスにも対応可能な万能ホイールです。

 

横風への空気抵抗を考慮して設計されたリム構造を採用することで高速巡航時のパワーの節約を実現しました。


 

 

 

12

 

13

 

コンポーネントは無線12速変速を採用している『SRAM RED ETAP AXS』を搭載。


 

■TREK 2020年モデル MADONE SLR9 DISC サイズ:54(170cm~180cm)

 

1

 

 

定価:¥1,230,940+TAX

 

 

ワイズロード船橋店特別価格⇒¥ASK  お問い合わせください!!

 

(現金とそれ以外のお支払いで割引率が異なります。)

 

*車体性能には影響のない細かな傷や汚れがございます。 必ずご確認の上でご検討をお願いいたします。

 

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております!!

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]