【便利アイテム】とにかく明るいライト!ナイトライドのオトモにいかがでしょうか?【CATEYE VOLT1700】
by: 福田 竜太

2

 

 【便利アイテム】とにかく明るいライト!ナイトライドのオトモにいかがでしょうか?【CATEYE VOLT1700】

 


いつもありがとうございます。福田です。

私が一番好きな自転車の使い方は実はナイトライドです。自転車を買ってすぐの時は毎日仕事終わったあと夜中に出かけ、朝方に帰宅して少し寝てまた仕事へ…なんて生活を繰り返したものです。今は病気をして体力が落ちたりでそんなことしたら倒れてしまいますが、人が少ない時間に敢えて出かけたりするのもまた乙なものです。

しかし、光量が少ないライトで街灯が少ないところなんかに行ってしまうと、気が付かないうちに段差があったりでとても危険です。明るいライトを装備する必要があります。

 

今回はキャットアイの中でもかなり明るいライトをご紹介します。

 


 

 

 

2

CATEYE VOLT 1700

価格:¥26,000+TAX

 


名前の通り、1700ルーメンという、とんでもない光量のライトです。街灯がないところでは、こういったライトが活躍すると思います。しかもこちら、URBANやVOLT200などと同じブラケットで装着できますので、レックマウントなどをお使いの方でも使用可能です!実際に私もレックマウントをカスタムして、レザインのサイコンの下にVOLT1700を使用しています。

 

1

 

(CATEYE公式サイトより)

こちらの画像をご覧ください。該当がないような場所ですが、とにかく明るいです。これなら暗い場所も安心ですね。

 

…でもこんな光量のライト、持て余しそう…とお考えの方!

確かに1700ルーメンあっても街乗りなんかだと持て余すかもしれません。ですが、あくまでも「一番強いモードで使って1700ルーメン」です。

 

HIGHモード 1700ルーメン(約2時間)

MIDDLEモード 500ルーメン(約5時間)

LOWモード 200ルーメン(約15時間)

 

と、このように、弱いモードにしておけばかなり持ちがいいです。通勤や夜のお出掛けでLOWモードで使用してますが、最後に充電したのはいつだっけ?と忘れてしまうくらい長持ちします。

これには充電するのをすぐに忘れてしまうものぐさな私もニッコリ。難点を挙げるとすれば、約256gと他のライトに比べ重たいのと、自転車に付けると結構幅を取るくらいです。でも自転車に取付けて走っている間は大差ありません。私が鈍感なだけかも知れませんがw

 

 

とにかく明るいライトが欲しい、ナイトライドで怖い思いをしたくない、そんな方は是非!


 

 

2020_夏SALE_POP

 

 

 


 

 

スタッフ募集

 

【船橋店×アルバイト大募集】

ワイズロード船橋店ではアルバイト絶賛募集中★

大好きを仕事にしよう!!

 

★超急募案件★

 

ただいま、ワイズロード船橋店ではアルバイトスタッフを

大・大・大募集中です!!

 

心身共に健康でスポーツサイクル、

サイクルウェアに興味がある方!

人と接することが好きな方!

販売職・技術職に興味のある方!

 

経験が無くても構いません! やる気・情熱があればOK!!

明るく元気で優しい先輩スタッフが1から全て教えます!

 

仕事内容
店舗総合スタッフ
接客販売、商品陳列・整理、自転車組立補助などの店舗作業全般。
(知識・能力により異なります)社員登用制度あり。
応募資格
明るい笑顔と素直な心を持つ方。学歴、年齢、経験不問。皆さんの空いた時間を有効にご活用ください。 
※スポーツサイクル経験者優遇、土・日・祝勤務出来る方優遇致します。
女性の方・初心者の方大歓迎!!
時給
950円~※経験者は応相談、随時昇給、社員登用有り
待遇・福利厚生
雇用保険
労災保険
交通費支給
従業員特別割引有り
勤務地
千葉県船橋市
勤務時間
10:00~20:00(実働8時間 シフトに準ずる)
※時間・曜日はご相談ください。
休日
週2日※相談の上

 

担当:中橋、山木

047-402-6681

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!