【カスタム紹介】戦闘力爆上がり⁉OLTRE XR3超強化してみた「SCOPE CYCLING」「CDJビッグプーリー」
by: 伊藤仁

どうもピンク大好き伊藤ですっ

今回はOLTRE XR3のカスタムをご依頼いただきましたので、

そちらを紹介していきたいと思いま~す。 

 

さっそく完成写真をドンっ!

 

IMG_6724

 

いや超いかついかよ。

 


 

 

このカスタムのメインどころはホイールの超グレードアップ!

 

IMG_6713

 

もともとSHIMANOの「WH-RS 170」だったのを、

SCOPE CYCLINGの「R5D」に!

 

簡単な比較で、重量が2,091gから1,632gへ、459gの軽量化!

そしてリムハイトは24mmから55mmと倍以上に!

 

加えてカスタムデカールでSCOPEロゴをチェレグラデーションに!

BIANCHI車との相性120%!超マッチングしてますね。

 

個人的にはラチェット音が好みでしたね、耳に心地よかったです()

 


 

 

そしてタイヤはSCHWALBEの「PRO ONE TLE」を履かせてます。

 

IMG_6718

 

 

 

SCHWALBEが快適性を追求したタイヤ。

 

もちろんチューブレスレディで運用しています。

このリムハイトだと、硬い乗り心地になりそうですが、

チューブレスレディタイヤとBIANCHIフレーム特有のCV機能が相まって乗り心地も向上してるんじゃないかと思います。

 

 


 

そして一緒にローターのグレードアップ!

 

IMG_6719

 

 

 

元は「SM-RT70」だったのをULTグレードの「SM-RT800」へのグレードアップ。

 

個人的にはこのローターの交換あるなしで、このいかつさは違ったのかと思います。

オーナーさん、いいセンスです。

 

制動力も上がったと感想を頂いています。

 


 

そして最後にCDJのビッグプーリーをインストール!

 

IMG_6716

 

 

CDJのコスパモデルの「V3 ビッグプーリーキット エントリー R7000用」を搭載。

通常品とほぼ変わらない性能をお手軽に試せる一品。

 

これまたホイールの軽さと空力と、チェーンラインの緩和が相まって、今まで以上に楽に漕げるんじゃないかと思います。

 


 

 

今回のカスタムで、軽さ、空力、快適性、制動力、ペダリングが、

爆上がりしたんじゃないかと思います。

 

カスタムデカールの取り寄せの納期が長く、トータル3ヶ月くらいかかりましたが、

オーナーさんに物凄く喜んでいただけたようで、カスタムのし甲斐がありました。

 

是非SCOOPE CYCLINGのホイールやCDJのビッグプーリーに興味ありましたら、

お気軽にご相談いただければと思います。

 

 


 

 

2020_夏SALE_POP

 

 

 


 

 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]