【ERGON】クロスバイクのカスタムに!バーエンドバー付きのグリップはいがかでしょうか?【GP2-L】
by: 福田 竜太

1

 

 

【ERGON】クロスバイクのカスタムに!バーエンドバー付きのグリップはいがかでしょうか?【GP2-L】

 


いつもありがとうございます。福田です。

皆様、自転車のグリップはちゃんと変えてますか?グリップはゴムで出来ているものが多く、汗やら汚れやらでしばらく使っているとベタベタしてきます。結構ねっとりするので、手触りも最悪です。

グリップは消耗品になりますので、ある程度そのような劣化がみられるようになったら交換しますが、ただ交換するだけでは面白くないので、こういうので少しカスタムしてみませんか?

 

コチラ↓


 

 

2

 

ERGON GP2-L

¥4,800+TAX

 


バーエンドバーと手のひらにフィットする形状のグリップが一体型になっているグリップです。

バーエンドバーは基本標準装備されておらず、このような機会がないと付けないと思います。このバーエンドバー、何の為に付けるか、と言いますと…

通常のグリップだと、グリップの1ヵ所しかつかむところがありません。本来人間は、同じ体勢をとり続けるのは非常にストレスになります。寝返りなどが良い例で、就寝中でもストレス軽減のために無意識に動きます。では、意識的にグリップだけをつかむのを長時間続けたらどうなるでしょうか?恐らく身体的ストレス=疲労と脳が認識し、長距離を走るのが困難に感じることでしょう。

では、このバーエンドバーを取り付けてみると…

もう1ヵ所掴む部分が増え、定期的に体勢を変えることでストレスの軽減につながり、より遠くに楽に行けるようになると思います。もちろんその日のコンディションなどで変化は多少ありますが、あるとないとでは大違いです。

 

今回は一例としてこちらを紹介しましたが、サイズなどもございますので、是非握ってフィット感をお試しください一番上の写真のように、片手が外に出ており、握れるようになっています。

ちょっとしたことで大きく変わる、それが自転車です。カスタムの喜びを覚えたら、アレコレと変えてみたくなるとおもいますので、その際はお気軽にスタッフにご相談ください。

 


 

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

  


funabashi_sokuno_03[1]