【船橋×DAHON】20インチである事を忘れてしまう、優れた走行性能を持った1台でしょう。DAHON「Visc EVO」
by: 小出健太

 

IMG_0141

 

【船橋×DAHON】

20インチである事を忘れてしまう、優れた走行性能を持った1台でしょう。

DAHON「Visc EVO」

  


 

 フォールディングバイクの王道ともいえるアメリカブランド「DAHON」より、スポーティーモデルとして人気の「VISC EVO」が入荷いたしました。

 

同社発祥となる折り畳み機構「DFS = Dahon Folding System」採用モデルでは唯一となるフロント変速を搭載(インターナショナルモデルは除く)し、その高い走行性能からユーザー様のハイレベルな要求にも応え得るパフォーマンスを秘めた同モデル。

 

20インチでは大径となるETRTO 451規格採用ということで、フォールディングバイクでも走行性能に妥協したくないお客様におすすめです。

 


 

IMG_0147

 

IMG_0144

 

メインフレームには本モデルを展開する「アキボウ」ラインナップでは唯一の採用となる、「Re-Bar Technology」を搭載。

メインヒンジ上部に第二の継ぎ手となる接合部を備えることで剛性の向上を成し遂げており、捻れ感を抑えた安定感のあるライディングを体感いただけます。

 

ディテールに大きく影響する溶接面は、手間のかかったスムースで完成度の高い仕上がりに。

 


 

IMG_0143 

 

同じ20インチホイールであるETRTO 406規格と比べると大径となるETRTO 451規格ホイールを採用。

輪行時のコンパクト性では劣るものの、そのサイズ感を活かして高い走行性能を体感いただく事が可能です。

 


 

IMG_0142 

 

メインコンポーネントにはSHIMANO TIAGRAを採用。

同社ラインナップでは数少ないフロント変速を有することで、同フレームの持つ走りのポテンシャルを最大限に体感いただけます。

フロントチェーンリング(53/39T)とスプロケット(11-25T)という歯数の組み合わせも絶妙ですね。

 


 

IMG_0149 

 

手のひらに掛かる荷重を分散してくれることでロングライドにもおすすめなエルゴ形状グリップを標準搭載しています。

 


 

IMG_0141

 

IMG_0151

 

カラー:マットブラック

 

IMG_0153

 

IMG_0152

 

カラー:ガーネットレット

 

■DAHON「Visc EVO」

 

車体重量:約10.9kg(カタログ値)

折り畳み寸法:W82×H65×D39cm

適応身長目安:142~193cm

 

販売価格:¥128,000+TAX

  


 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]