【スタッフバイク紹介】2代目ピンクバイク!デザインで選びました^^『DEROSA IDOL』
by: 伊藤仁

まんまるホイールに彩を!船橋店ふわふわピンク担当伊藤ですっ

 

今回も自分のピンクバイクを紹介していきたいと、思いま~すっ

2代目のバイクはフレームから自分で組上げたバイクになります。

それではさっそく、いってみましょうっ

 


 

 

今夏に組み上げた2代目ピンクバイク!

 

 

 IMG_6952

 

 

『2019 DEROSA IDOL』

 

弓なりのフレーム造形と、マットブラックベースにマットピンクの差し色、

2019年旧ロゴのデザインでもって選んだフレーム。

性能うんぬんよりデザインだけで選びました^^

 

この子はロングライド用バイクとして組み上げました。

 

 

IMG_6925

 

 

メインコンポはシマノの105 R7000。

歯数構成はフロント52-36T、リア11-30Tと、52Tで重いのも踏めつつ、山に備えてショートケージ最大の30Tで楽に漕げるよう広範囲にカバーしています。

 

 

IMG_6928

 

 

ブレーキはひとつ飛んでULTEGRAに。

 

 

IMG_6927

 

 

ホイールは「BH EVO 38 TLR」

どんな環境でも左右されにくい38mmハイト、

そして回しやすい1.425gという軽さ。

ロングライドの走りで大いに貢献してくれると期待しています。

 

今はまだクリンチャーで運用してますが、

いづれチューブレスレディで運用したいと思います。

 

 

IMG_6929

IMG_6934

 

 

コンポに伴ってコックピットはシマノ、

その中でも「SHIMANO PRO PLT」を採用。

この子は重量を気にしないのでアルミにて構成しつつも、質のいいものを選択。

その造形と艶感が気に入っています。

 

 

IMG_6933

 

 

ペダルは前回に引き続き「SPEED PLAY ZERO ステンレス」

もうスピードプレイ以外使えない身体になってます(笑)

 

 

重量は写真の状態で8.49kg

前回紹介したNIRONEより1キロ以上軽いです。

やっぱ軽いは正義だなぁ。

まだまだ軽量化できるところ満載ですが、それはまた今度。

 

 

まだ組み上げてから一か月しか経ってないので、これからがっっっつり乗って、

フレームの特性とロングライドに適したカスタムをしていければなと思いますっ

 

 

 


 

 

 

 

 

IMG_7391

 

 

 

 

次回3代目はあの台湾メーカーの限定100台のレアバイクですっ

 

 

 

 

 


 

 

 

0%金利キャンペーンPOP_r1

0%金利キャンペーンPOP_r2

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]