【2021年モデル】 限定ということは・・・。 先日情報解禁されたモデルも実は先行で入荷してます! CANNONDALE 『CAAD OPTIMO4』
by: 中橋 知之

 

IMG_E3391

 

【2021年モデル】

限定ということは・・・。 先日情報解禁されたモデルも実は先行で入荷してます! 

CANNONDALE 『CAAD OPTIMO4』


 

 

先日キャノンデールの後期オンライン展示会で発表されました新型OPTIMO。

 

アルミフレームへの情熱を持ち続けているキャノンデールだからこそエントリーモデルであるこのOPTIMOも全く新しい存在へと進化を遂げました。

 

エントリーモデル=初心者というイメージが強いですが、スポーツバイクの場合他のスポーツと比べても慣れるまで迄の時間は圧倒的に短くすぐに慣れてしまいます。

 

多くのブランドがその一瞬のためだけのエントリー仕様とし扱い易い設計をしますが、CANNONDALEは上記の事も考え、あえて上位モデル同様のジオメトリーを採用し長い期間満足出来るようにと設計をしています。

 

20年モデルで進化を遂げたCAAD13やスーパーシックス同様にシートステーの取り付け位置を下げリアの快適性をあげた形状をOPTIMOにも採用しています。

 

通常ラインナップはシマノ製の105、SORAの2タイプ(メーカー曰くブレーキやクランク、チェーンもオールシマノ製にこだわって採用しているのは日本モデルだけとの事。 妥協しないキャノンデールジャパンの意気込みを感じます。)ですが、なんと!先日の展示会後に行われた各販売店のファーストオーダーが、メーカーが日本用に仕入れた数に迫ってしまったということで、入荷後の再取り寄せなどは出来ないよと連絡がありました。

 

恐るべし・・・。 ちなみに初回入荷は来年年明けになります・・・。

 

しかし! ワイズロードには先行でオリジナルモデルが既に入荷してきています!(世界最速!)

 

カタログには載っていないシマノ製Carisを採用したコストパフォーマンスに優れた1台です。

 

カラーもグロスブラックにゴールドロゴの鉄板の組み合わせ。 もちろんワイズロード以外では手に入りません。

 

限定モデルなのでなくなれば終了です。 船橋店ではまだ若干数残っています!

 

メーカーの通常モデル同様にいつ完売してもおかしくないというのが今の状況なので、ご興味ある方はぜひ店頭でそのカッコ良さを見てみてください!

 


 

 

■DETAIL

 

IMG_E3379

 

 まず初めに大きく生まれ変わったのがフレーム設計です。

CAAD13にインスパイアされた設計はペダリングがしやすく、

乗っていいて気持ちの良い ハンドリングを提供します。

 

IMG_E3393

 

1台目のバイクとして並外れたパフォーマンス

–キャノンデールは、アルミ ロードバイクのことを熟知しています。

素材を正確にコントロールして 最適なチューブ形状を作りあげ、

ライバルよりも丈夫で、軽量で乗り心地 の良いフレームを設計。

 

そして全世界でワイズロードだけに許された特別なカラー

雅で品のあるブラックにゴールドのロゴが印象的です。

 

IMG_E3380

 

 

IMG_E3381

 

 

IMG_E3382

 

 

IMG_E3383

 

基本的なコンポはクラリスで構成されています。

近年の技術進歩により上位機種に引けを取らない動作性がございます。

コストパフォーマンスにも優れています。

 

IMG_E3384

 

 

IMG_E3385 

 

 IMG_E3386

 

シフトケーブルはフレーム内蔵されています。

 

IMG_E3387

 

ブレーキは外装式でメンテナンス性に優れます。

 

IMG_E3390

 

 

 

IMG_E3392

 

 

IMG_E3394

 

 

 

IMG_E3395

 

 

 

IMG_E3396

 

 

 

IMG_E3397

 

シートステーの構造が大きく変わりました。

SAVEでさらにスムーズな走り 

 

新型Optimoはドロップドシートステ ーを採用。

リアトライアングルは、路面からの不快な衝撃を吸収し、

さらに 良いコントロールと快適な乗り心地を実現。 

 

IMG_E3398

 

 

 


 

 

IMG_E3379

 

CANNONDALE 21 CAAD OPTIMO

ワイズロード限定カラー

(BLK/GLD)

 90,000(+TAX)

 


 

 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]