【POC】POCに待望のアジアンフィットモデルが登場!
by: 三橋 一城

DSC00261

 

【POC】POCに待望のアジアンフィットモデルが登場!

 


  

2005年に、スウェーデンで設立されたPOCは、プロサイクリングチームにヘルメットが採用されるなど、高い安全性と北欧デザインのオシャレな外観で、またたく間に日本においても大きな注目を集めるブランドとなりました。

 

もちろん、当店においてもお客様より何度もお問い合わせをいただいていたブランドだったのですが、北欧人様用に設計されたヘルメットは内側の横幅が狭い、縦長設計となっており、多くの日本人には被りづらいヘルメットでした、、。

 

そのため当店でも取り扱いを今日まで見送っていたのですが、

 

ついに、アジアンフィットが誕生し、第一便が当店にも入荷してまいりました!

 


 

 DSC00257

 

 

DSC00258

 

 

 

DSC00259

 

 

DSC00262

 

 

DSC00260

 

 

DSC00263

 

 

DSC00264

 

 

DSC00265

 

 

DSC00266

 

 

DSC00267

 

 

今回、アジアンフィットとしてリリースされたのはトップグレードの「VENTRAL AIR SPIN」。カラーは、現在のところ、ブラックとホワイトの2色となっています。

 

安全性をもっとも重要視するPOCは、大きめのシェルによって頭部、脊髄を保護。安全性を確保しながら、重量も240g(Sサイズ)と比較的に軽量に仕上がっています。

 

 

前方から取り入れた空気は、ヘルメット内部を通過し、後方から排出。ベンチレーション機能と乱気流を抑えることによるエアロ効果をもたらします。

 

ヘルメット内部の水色のパッドは、吸水性があり汗止めパッドとして機能するとともに、転倒時にヘルメット内で頭を少し滑らせることによって、脳へのダメージを軽減するSPIN機能を搭載しています。

 

今ままで憧れていたけれど、あきらめていた方も多いであろうPOCのヘルメット。大きな注目を集めることは間違いないです。被りやすくなったアジアンフィットモデルをお試しください!

 

 

 

POC / VENTRAL AIR SPIN AF

 

 

COLOR : BLACK, WHITE

 

SIZE : S(55〜58cm), M(59〜61cm)

 

PRICE : 30,000 + tax

 

 

 

店頭在庫はWHITE(S)、BLACK(M)をご用意しております。

 


 

 

20秋冬最新ウェア、好評展開中!

 

bnr_2020fw_wear