【SMITH】眼鏡ユーザーの方、こんなサングラスはいかがでしょうか?
by: ミツハシ

stfs_1

 

【SMITH】眼鏡ユーザーの方、こんなサングラスはいかがでしょうか?

 


 

眼鏡ユーザーの方からいただくお悩みで多いのがサングラスについて。

 

当店では、KABUTOのVITTREZZA IIのようなシールドに対応したヘルメット、または度付きのサングラスなどをオススメしてまいりましたが、新たな選択肢のひとつとして提案させていただきたいのが、SMITHの「Takefive Switch」です。

 


 

stfs_2

 

スノー分野でのゴーグルやヘルメットにおいて圧倒的な支持を得るSMITH。その技術を活かし近年では、自転車業界においても大きなインパクトを残しています。

 

今年リリースされた待望のDH用ヘルメットは瞬く間にMTB界隈の話題をさらっていきました。

 

 

 

stfs_4

 

 

stfs_5

 

今回ご紹介いたします「Takefive Switch」は、以前からラインナップされているモデルであり、ご来店いただいた方にはカタログでご紹介させていただいたこともあるのですが、

 

今回はSMITH JAPAN様のご好意で、試着サンプルを置かせていただけることになり、実際に店頭でご試着頂けるようになりましたので、あらてめてご紹介させていただきます。

 


 

 stfs_6

 

最大の特徴は、レンズが二重で入れられること。内側に度付きレンズを、外側にスライド式のカラーレンズをいれることにより、比較的に安価なお値段で、度付きサングラスにすることが可能です。

 

 

 

stfs_7

「Takefive Switch」は3つのパーツから構成されています。フレーム、Switchホルダー、カラーレンズ(調光レンズ)。

 

 

 

stfs_8

 

Switchホルダーの内側の溝に度付きレンズを入れ、外側の溝にカラーレンズ(調光レンズ)を入れます。

 

レンズは8カーブ のため一般的な眼鏡ショップで作成が可能。外側のレンズはスライド式のため簡単にカラーを換えることが出来ます。

 

 

 

stfs_9

 

また、外側のカラーレンズを外せば普通の眼鏡として、

 

 

 

stfs_10

 

ホルダーを使用せず別売のTakeFive Sports用のレンズを入れることにより、通常のサングラスとしての使用も可能になります。

 

 

 

stfs_3

 

現在船橋店では、販売用のストックはございませんが、試着サンプルをご用意しておりますので、店頭でご試着の上、ぜひご注文ください!

 


 

GSG 7ITA POP UP STORE いよいよ12月1日まで! 

 

r7ITAPOPUP

 

 

 

20秋冬最新ウェア 好評展開中!

 

bnr_2020fw_wear

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!