【RERIC】防風・防水対応!!一風変わったお洒落なシューズカバー
by: 下山田航太

 

 

 

写真2

 

【RERIC】防風・防水対応!!一風変わったお洒落なシューズカバー


 

日本人の体格に合わせた走るための機能と容姿端麗なデザインをコンセプトに、『生地』『パターン』『縫製』といった素材の研究を重ね、耐久性の優れたウェアを製作する日本の自転車界が誇るウェアメーカーの「reric」。

 

今回はそのラインナップの中でも驚きの商品の一つである『防水・防風を纏ったニット素材のシューズカバー』をご紹介いたします。


 

 

写真2

 

写真3

 

同社オリジナルの技術である無縫製で編みたてた靴下に防水フィルムを貼り合わせることで、フィット性と防水性・防風性を高い次元で両立することに成功しています。

 

これにより寒冷期や悪天時でも足元を快適に守ってくれます。

 

また後方から見るとロゴが見える、というのもお洒落を忘れないレリックの粋な工夫も魅力的です。


 

 

写真4

 

シューズカバー裏面はこのような感じに。

 

クリート部とヒールプロテクター部の位置に穴を設けることで、さまざまなクリートやヒールプロテクターに対応可能です。


 

 

写真5

 

装着するとカジュアルな印象になり、ウェアの上に被せることで水や風の侵入を防いでくれます。

 

私目線ではガチガチなレース系のウェアよりもカジュアルなウェアを着るライダーとマッチングすると思います。

 

私は性能重視で商品を選ぶため気にはしませんが・・・(笑)


 

■reric / Dag Water-proof Shoes Covers

 

color : BLACK, NAVY

size : M, L

 

 

写真2

 

 私自身も防寒の為サイクリングや通勤で本商品を使用していますが表面がニット素材ということもあり装着しやすくストレスフリーとなっています。使用感等ご不明な点がありましたらお問い合わせください!

 

 

 

販売価格:¥6,300 + tax

 

 


 

 

 

ちなみに、、、

 

 

同じ素材を採用したトゥカバーも展開しております。

 

 

 

■reric / Dagr Water-proof toe Covers

 

color : BLACK, NAVY

size : FREE

 

写真6

 

 

 

販売価格:¥5,600+TAX

 

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。

 

 

 

 

shop top1

 


shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

屋内駐車場500台完備!/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


 

bnr_ausonpo_740_100

 


funabashi_sokuno_03[1]

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!