【船橋×TREK】スタッフも狙ってしまう程の値引き率!?下山田監修のオリジナル完成車!『DOMANE SL』
by: 下山田航太

 

 

1

 

【船橋×TREK】『DOMANE SL』


こんにちは。TREK担当の下山田です。

 

快適性の高さでは業界トップと言われている『DOMANE』。

 

今回は船橋店オリジナル完成車としてラインナップにないコスパ重視でアッセンブルした本モデルをご紹介いたします。

 

旧型と言っても極上の快適性は変わらず、2020年モデルよりも重量が軽いということでひそかに狙っている方必見です!


 

15

 

500 Series OCLVカーボンを採用しコストパフォーマンスと走行性能の向上に成功。


 

 

4

 

5

 

前後に配置された振動吸収機構『Iso Speed』を採用することで不快な振動を除去することに成功しました。

 

 

14

 

通常のシートポストとは違い、シートマストキャップを採用。

 

シートチューブのしなりを最大限活かすことでライド時の不快な振動を除去しライダーの疲れを最小限に防げます。

 

※本商品のシートマストキャップはロングが装着されております。

 

13

 

サドルには『ASTVTE SKYLINE-VT』を採用。

 

座り心地の高さや全体のしなりをサドルの構造を工夫することでロングライド時にも不快感を減少させることに成功。

バーテープとサドルの色がマッチしているため全体がまとまっています。


 

 

6

 

ハンドルは『fi’zi:k Cyrano R5 カメレオン』を採用。

 

脊髄の柔軟性により選ぶことが推奨されており、本商品はラインナップの中でも中間的なポジションが取れることであらゆるライダーにマッチしやすい構造となっています。

 

 

ステムには耐久性と軽量化の向上を実現した『BONTRAGER ELITE』を採用。バーテープには外観の美しさとグリップ力の高さを誇る『SUPACAZ SUPER STICKEY KUSH』を採用。

 

 


 

 

10

 

 

9 

 

前後のブレーキはダイレクトマウントを採用することで高い制動力を実現しています。

 

8

 

コンポーネントは信頼性の高いSHIMANO 105を搭載しています。


 

 11

 

ホイールには『BONTRAGER RACE TLR』を搭載。

 

一般的に展開している完成車に搭載されているホイールは2,000g程の重量になるためホイール単体の重量や漕ぎ出しの重さがネックになり、交換されることが多いと思います。

 

ですが、本商品は1,720gと軽量に作られており漕ぎ出しの軽さを活かしてロングライド時にライダーの疲れを最小限に抑えてくれます。

 

12

 

タイヤには『Fortezza Duralite』を搭載。

 

転がり抵抗の少なさや軽量タイヤとして隠れた人気を誇る本商品は軽量タイヤの欠点である耐久性を向上させるためにSportex Protection Layer を採用。

 

従来のタイヤではヒルクライムレース専用と言われていましたが現在ではサイクリングやロングライドまで幅広い用途で使用できます。


 

 ■TREK DOMANE SL R7000 船橋オリジナル完成車

 

サイズ:52  適応身長:170cm~180cm

 

2

 

 

定価:¥382,573+TAX

 

 

 

⇒ワイズロード船橋店特別価格:¥ ASK 


 

 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!