【船橋×ケミカル】お掃除やメンテナンスなど、幅広く使える便利なアイテムであります。WAKO’S「ラスペネミニ」
by: 小出健太

 

IMG_0905

 

【船橋×ケミカル】

お掃除やメンテナンスなど、幅広く使える便利なアイテムであります。

WAKO’S「 ラスペネ.ミニ」

 


 

自転車の掃除向けのクリーナー類などを展開しているWAKO’S。

モーターサイクルも手掛けており、私も愛用しているメーカーであります。

 

多くの方はクリーナー類をご購入頂きますが、忘れちゃいけないのがラスぺネです。

 

浸透材なので錆びたネジにかけると、回り出す事もあるので普段使いにも最適です。

他にも水分を出す効果もあり、濡れたチェーンにも効果的です。

 

今回はこの!

ラスペネ.ミニを紹介いたします!!

 


 

【優れた浸透力】

 

ネジが錆びて回らず、力を入れたらネジ頭をナメてしまった事はないでしょうか。

そういった時は力を入れる前に、ラスペネを使うのをオススメします。

 

錆びた部分に浸透して、動きを良くしてる効果があります。

自転車の駆動系で錆びた部分に使うと、本来のスムーズな変速が取り戻せるかもしれません。

 


 

【水置換性】

 

この水置換性とは、水分を出す効果の事を言います。

例えば急な雨でチェーンが濡れても、水置換を持っているケミカルなら水分を出す事が出来るのです。

 

チェーンは表面がキレイでも、ギミック部分が錆びたら動きが悪くなります。

また同社が出している、フォールディンングマルチクリーナーは水溶性です。

フォールディンングマルチクリーナーの泡効果で汚れが浮き上がっても、中に成分が残ってしまう場合があります。

 

それならラスペネを使えば、中もキレイにする事が出来るのです!

 


 

 

【錆びたチェーンにも効果あり!】

 

最初に錆びた場所に対しても、浸透力があると記載しました。

 ならば錆びたチェーンに吹きかけ、ラスペネが浸透した所にチェーンオイルを使うのが効果的です。

そうすればチェーンオイルもしっかりと馴染むでしょう。

 

ちなみに、ラスペネはチェーンオイルとしてはオススメしません。

油膜が薄いので効果の持続時間が短いでしょう。

 


 

 

【まとめ】

 

ケミカルというのは、それぞれに適した役割があります。

ラスペネも適した使い方をすれば、愛車が良い動きになるかもしれませんよ。

 

気になった方はワイズロード船橋店まで!

気軽にお越しください!!

 


 

 

IMG_0905

 

WAKO’S「 ラスペネ.ミニ」

 

価格:1,200円+TAX

 


 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!


 

 saris_kit_A4POP

 

 冬場のトレーニングに欠かせないスマートローラー!

SARISキャンペーン絶賛開催中!


 

 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!


 

 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!