【走るステージあなた次第!】「FUJI TALAWAH」タフに使える一台です!
by: 木立春之介

 はじめまして。

越谷店よりやってまいりました、スタッフ木立(きだち)と申します!

 

 

 

さて早速ですが、今回はオールラウンドな一台をご紹介です。

こちら

↓↓↓

FUJI

TAlLAWAH

DSC_1077

 

カラー:M.BLK

サイズ:17(適応身長164~175cm)

 DSC_1069

カラー:NICKEL

サイズ:17(適応身長164~175cm)

 

¥89,000(税抜)

 

 

バイクのコンセプトは

「デイリーユースからアドベンチャーまで」

普段使いの街乗りから、

ちょっとしたオフロードまでをカバーしてくれるバイクです。

普段使いから使えるバイクということで、カテゴリーはクロスバイクですが、

このTALAWAH……一般的なクロスバイクにはない個性があります。

 

ということで細かく車体を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

まずはメインとなるフレーム

 

このバイクの外観でまず目を引くのが細身の美しいフレームです。

このフレームの材質はクロモリ(ざっくりいうと鉄)という素材で、

現代では数が少なくなった材質を使用しております。

 

クロモリの良さはスタイリッシュな細身のフレーム

に仕上がることもそうなんですが、

アルミやカーボン等の現代の材質にはあまりない

独特のしなやかな乗り味をもったバイクが多いんです。

 

重量の面ではアルミやカーボンに劣ることもあるのですが、

それでもこの乗り味を求めて

今でもクロモリのバイクを乗り続けている方もいるほど、

不思議な魅力を持った材質であることは間違いないです。

 

 

次にブレーキと変速機

ブレーキはオフロードや雨の滑りやすい路面でもコントロールがしやすい、

“油圧ディスクブレーキ”が採用されています。

ブレーキ本体は安心のSHIMANO製でポイントが高いです。

 DSC_1074

 

 

 

 

 

 

個人的にお気に入りポイントんなのが変速機で、

1×10段変速というのを採用しているんですね。

これは前の変速は無しの後ろ変速が10段という意味です。

DSC_1072

一般的なクロスバイクですと

前の変速が2~3段、後ろ変速が7~9段程度のものが、

多い中なかなか個性的な段数を採用していますよね。

 

 

 

1×10段を採用するメリットとして

■前の変速機が付かない分、重量的に軽くできる。

■前変速が無くなることで、メカトラブルの原因が少なくなる。

 

というものがあります。

特に2つ目の特徴が個人的お気に入りポイントで、

オフロードがある道にツーリングへ行くとなると、

大体が山の中ということが多いので、

途中でトラブルに見舞われると、なかなかに悲惨だったりします…。

そういう意味でもパーツの点数が少ないというのは

大きなメリットになります。

 

 

 

 

 

 タイヤ

タイヤには27.5×1.75を採用しております。

DSC_1073

通常のクロスバイクがロードバイクと同じ規格を採用する事がほとんどの中

このTALAWAHはMTB規格の27.5インチとロードバイクなどに比べると

若干ホイールの径が小さい物を採用しています。

街中での小回りの効きやすさと、若干太めのタイヤが入っているので

荒れた路面で力を発揮してくれます。

 

 

 

 

 

街乗りからちょっとしたダートまでこなせるTALAWAH

普通のロードバイクやクロスバイクでは見向きもしなかった脇道が

ちょっとした冒険の扉に変わる一台に変わるかもしれませんよ?

 

 

決算セールPOP

 

決算セールこそ最大のセール!

狙っていたあの車体が更にお買い得に!?

台数限定の為、無くなり次第終了!


 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!


 

 saris_kit_A4POP

 

 冬場のトレーニングに欠かせないスマートローラー!

SARISキャンペーン絶賛開催中!


 

 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!