“私も愛用中のチェーンオイル” Verity スーパーチェーンオイル SD20
by: 木立春之介

今回はチェーンオイルのご紹介です。

 

 

 

 

IMG20210205163757E

Verity

スーパーチェーンオイル SD20

\1,714+税

 

 

 

三和化成工業さんというメーカーさんが

出していチェーンオイルです。

オートバイの方の全日本ロードレースで

オイルの提供を行っているメーカーさんですね。

 

 

 

 

Verityと言えば、超高潤滑の604チェーンオイルという

300kmごとに洗浄、注油を推奨している玄人好みなオイルも出しております。

604

 

 

 

今回ご紹介するSD20は

オールラウンドに使えるタイプですのでご安心ください!

 

 

主な特長

●高いドライ&ウェット性能
 セミドライタイプでありながら、

水置換性(水に弾かれず、浸透する性能)にも優れます。
 チェーンが白く曇らないクリアタイプです。

●ボロンナイト&フッ素樹脂配合
 特殊耐摩耗材ボロンナイトと、潤滑性に優れるフッソ樹脂を配合しています。

●静粛性とチェーン離れの良さを確保
 チェーンの作動音と転がり抵抗を低減し、変速が円滑になります。 

●逆さ使用OK

●飛び散りにくい

●防錆性に優れる

 

 

 

このSD20私の自転車のほかに、オートバイにも使用できるので

オートバイにも使用中です。

 

 

 

特に気に入っている点は“汚れづらさ”

チェーンオイルはしばらく使っていると、

黒く汚れが目立ってしまうことがあるのですが、

このオイルは自転車、オートバイともに汚れがかなり少ないんです。

 

 

 

 

容量も多くてなかなかお得です。

チェーンオイルをお探しのお客様!いかがでしょうか?

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!