【Benelli MINI FOLD 16 Popular】え!ベネリってオートバイだけじゃないの?スタイリッシュな電動折り畳み自転車も出してるんです。
by: 木立春之介

船橋店スタッフ木立(きだち)です。

 

 

 

 

今回はe-Bikeのご紹介です。

 

 

IMG_20210304_123054

Benelli

Mini Fold 16 Popular

\119,790(税込)

 

 

 

 

“Benelli”

オートバイ好きな方はこの名前を聞いて

ピンとくる方も多いかと思いますが、

イタリアのオートバイブランドですね。

 

 

私自身、1ヶ月ほど前に船橋店にきて

今までベネリの自転車を見たことが無かったんです。

はじめはスタイリッシュンな見た目の小径車があるんだなーと、

なんとなく見ていて思ったくらいだったのですが、

改めて見てオートバイメーカーのベネリだったので

ちょっと驚いたのでブログにしてみました。

 

 

それでは細かな仕様を見ていきましょう。

 

 

 

 

  まずはバッテリー。

特徴的なのはフレーム内臓バッテリーなので、

見た目がシンプルなフレームに仕上がってます。

 

 

 

 

 

 

駆動時間については

ハイモード:最長38km

ローモード:最長50km

充電時間は4~6時間となっております。

 

 

 

 

 

 

ライトのデザインもなかなか面白く、

まっすぐ伸びるメインフレームの先端にライトがあるので、

正面から見たときになんとも可愛い見た目なんですね。

IMG20210304122534

 

 

 

モーターの機構がフロント側に付いてますので、

一般的にリア側をアシストするタイプで感じる

フロントが軽く浮きそうな感覚が少なくなるはずですので、

こういった小径アシスト車には安定感があってよさそうですね。

IMG20210304122558

 

 

 

 

続いて折り畳み機構についてですが、まずこちらが通常時。

わかりやすくするためにマネキンの横で撮ってます。

IMG20210304122432

 

 

続いて折りたたみ時がこちら

IMG20210304122948

 

 

 

 

 

非常にコンパクトにまとまっているのが、

お分かりいただけるでしょうか。

 

 

 

さらに折り畳み時は下にキャスターが付いてますので、

転がせます!

IMG20210304123254

 

 

 

 

 

イタリアブランドのオシャレな街乗りバイク、

いかがでしょうか?

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!