【船橋tech】BROMTON 乗り心地改善のためにパーツ交換してみた!
by: 久保田 啓介

 

 

HVRE0363[1]

 

 

 


 

 

 こんにちはTECH久保田です。

 

今回は船橋店で大人気車種のBROMPTON(久保田通勤自転車)のプチカスタム記事です!

小さなパーツ交換ですが乗り心地がガラリとかわる重要なパーツです。

 

 

VUGB6840[1]

 

 

 今回自腹で購入して試したパーツは【加茂屋】Jenny sus  HARD

 

 


 

 

 

NHEY1516[1]

 

 

コチラのパーツはHARDとSOFTの2タイプがあります。

ガツガツとロードバイク感覚での使用の方には・・・HARDがオススメです。

純正のエラストマーよりも柔らかめの乗り心地を求める方には・・・SOFTがオススメです。

 

 


 

 

 

 

ISXH2358[1]

 

 

画像のパーツ一式になります。

交換に使用する工具は10mmのスパナ1本のみです!

作業自体はそんなに難しくはなく取り扱い説明書(made in japanなのでもちろん日本語)も付属されています。

ご自身での交換も容易です!

 

 


 

 

 

 

KZUH8017[1]

 

 

UFKQ1118[1]

 

 

パーツ交換後の画像です。

 

純正のエラストマーに比べ、しなりが少なくなりかなり硬くなった印象。

ペダルを踏めば踏んだだけ進みます、硬めが好きな自分は大満足です。

あと、見た目が純正のゴムのかたまりより高級感がでました。

 

 

加茂屋】Jenny sus  (ジェニーサス)は船橋店のBROMPTONコーナーで販売中

 

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]