【入荷情報】ナビ機能とタッチパネル式を採用した大人気モデルEDGE 830が入荷しました『EDGE 830セット』
by: 下山田航太

 

 

 

5

 

ナビ機能をフル活用したいブルベライダーやサイクリストにオススメしたい逸品です!


 

 

高機能サイクルコンピューターの定番として名高い「GARMIN EDGE」シリーズ。スピードや距離はもちろん、ケイデンスや心拍数といった計測にもしっかり対応。

 

さらにPCやスマホを使って数値を記録し、トレーニングメニューを組むことができるなど、より高いレベルを目指すサイクリストにとって、もはや必需品となっています。

 

先日、シマノクリートに対応したペダル型パワーメーターも発売されました。是非この機会に! 

 

 

今回は『EDGEシリーズ』の中でも1番人気な『EDGE 830』をご紹介いたします。

 

 

 

・軽量かつ高性能サイコン『EDGE 130 PLUS』

 

・冬場の操作もボタン操作により確実!『EDGE 530』


 

2

 

5

 

 

基本性能は前回ご紹介した『EDGE 130 PLUS』と同じですが、画面サイズが大きくなり表示される文字が見やすくなります。

 

『EDGE 530』と違い本モデルはタッチパネルを採用することでボタン操作では難しかった細かい操作が可能です。

 

私が1番タッチパネルの恩恵を感じたのは地図を使っているときです。

 

ボタン操作を採用している530だと、その時に見たい画面を真ん中に持ってくることが難しく見にくい場面がありました。

ですが本商品はタッチパネル式なので容易に真ん中に持ってくることができます。ナビ機能を使うサイクリストやブルベライダーにはストレスなく使用できますのでオススメです!!

 

 

ちなみに今回撮影した車体は当店スタッフ『伊藤』の愛車ですが、主にブルベで使用している為ハンドル周りはごちゃごちゃさせないよう心がけているようで『レックマウント』を使い外観をスッキリさせています。

 

3 

 

トレーニングプランの同期やスマートトレーナーとの連動ができるため日々のトレーニングにも最適です。

 

『Climb Pro』を新たに本商品も採用しました。ヒルクライム時の頂上までの距離や勾配をサイコン上に表示することでペース配分の目安になるのでとても便利な機能となっています。


 

■GARMIN Edge 830  (スピード・ケイデンスセンサーセット)

 

1

 

 

 

 

販売価格:¥63,580(税込)

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております!!

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]