上位グレードのカーボンにアルテグラ採用でスペシャルプライス!”MERIDA REACTO 6000″
by: 木立春之介

 

 

 

 

今回はコチラをご紹介していきます。

 

 

IMG20210408114226

こんにちは、スタッフ木立(きだち)です。

 

 

MERIDA

2019年モデル

REACTO 6000(クランク長165mm仕様)

サイズ:47

定価\493,900(税込)のところ…?

\ASK

 

※金額に関しては、お手数ですが店舗までお問い合わせください。

 

 

 

 

MERIDAのラインナップの中で、空力性能に特化したシリーズが

このリアクトシリーズです。

 

 

 

 

その中でもこのREACTO 6000は上位モデルと同じカーボンの材質を

使用しているので、軽量かつペダルを踏んだ力が逃げづらい高性能な

カーボン”CF4″を採用しています。

IMG20210408114609

 

 

 

 

その他細かな部分を見ていきましょう。

フレーム形状は、後ろ半分をバッサリ切ったようなエアロデザインの

カムテール形状になってますね。

こうすることで、軽量化を出しつつ、飛行機の翼のような翼断面形状の

フレームに近い空力の性能が出せるんです。

IMG20210408114504 IMG20210408114521

前側は風を受け流す流線形で後ろはバッサリカットされたようなデザイン…。

皆さん、実はこの形を普段よく見ているはずなんですよ。

 

正解は最近の車。

特にエコカーはカムテール形状した物が多い気がします

 

IMG20210408114638

ワイヤー類のルーティングは

ダウンチューブ中央に集約されているので、美しいですね。

 

 

 

 

 

続いてコンポーネント(ブレーキや変速機のグレード)

コンポーネントはアルテグラを採用。

IMG20210408114314 IMG20210408114351

 

 

 

 

流石はエアロロード、空力を意識してか、リアブレーキはチェーンステー下

にあるタイプを採用。

IMG20210408114900

 

 

 

 

 

IMG20210408114835

このシートポストはちょっと特殊で、S-FLEXというもので、

地面からの衝撃吸収性に優れたものが採用されているんですね。

 

 

ホイールは

FULCRUM

RACING QUTTRO

IMG20210408114805

 

 

 

 

一台限りの大特価品ですので、

気になった方はお早めに!

 

 

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!

 

 


 

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!