「ディスクブレーキ専用 決戦用チューブ」驚異の〇〇グラム!とにかく軽くしたいという、そんなお客様におススメです。
by: 木立春之介

 IMG20210509100625

tubolite  S Tubo Road
\5,280(税込)
700×18/28mmバルブ長42mm/60mm


ディスクブレーキ専用 決戦用チューブ

この鮮やかなオレンジ色のせいもあって実にチューブらしからぬ外観を持っておりますが、ちゃんとチューブなんです。
実はコレ、ゴムではなく”ポリウレタン製”で、触ってみるとツルツルとしたピニールっぽい質感をしています。この異質なポリウレタン製チューブの凄さは、とにかく軽量なこと。その軽さは驚異の23g(700×18/28mmバルブ長42mm)通常のブチルゴムの同じくらいのチューブですと、大体100g程という事を考えるとその凄さが分かると思います。
そうなってくると心配なのがチューブの耐久性ですが、まさかの一般的なブチルチューブの約2倍の突き刺し強度を持っているそうです。ポリウレタンすげぇ…。
今までの決戦用チューブの定番と言えば、転がり抵抗が低く軽量さが売りのラテックスゴム製のチューブですが、その存在を脅かすチューブになるかもしれません。ラテックスには一つ弱点があります。それは空気が抜けるのが早いこと。決戦用と考えると、そのレースの間だけもてば十分かもしれませんが、それでも空気抜けづらいことに越したことはないですよね。そうなんです。このS Tubo Roadは空気圧保持力が通常のブチルゴムと同じくらいあるんです。

 

 

 

 

IMG20210509102600 

ちなみに小さく畳むとこんなにちっちゃくなります!確かにお値段はお高めですが、それを超える魅力を持ったチューブなのではないでしょうか?

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!