【お客様の一台】SRAM無線12速に20Tビックプーリー搭載!文字だけでも迫力感じるカスタムをさせていただきました『TREK MADONE』
by: 下山田航太

 

4

 

【お客様の一台】『TREK MADONE』


 

 

3ヶ月程前に当店を巣立っていったマドンが更なる進化を遂げるために帰ってきました。

 

7

 

 

上記画像の通りすでに戦闘力が半端ないように見えますが、今回は『ビックプーリー』と防犯機能を向上させるために巷で話題の『Alter Lock』を追加しにご来店いただきました。

 


 

 

3

 

 

ビックプーリーは楕円リングやビックプーリーに定評のある『RIDEA RD9-C60FC-C』をチョイス。

 

ガイドプーリー上:16T、テンションプーリー下:20Tを採用。

 

ベアリングはフルセラミックとなっており回転抵抗の少なさから空転させるとハンドスピナーのように滑らかな回転を誇ります。

 

ケージ部は軽量化を考えカーボンケージを採用。

 

見た目の高級感も際立ちカッコ良さが増します。

 

8

 

 

3

 

 

比較すると大きさの違いに驚いてしまうほどですね(笑)

 

 

1

 

 

6

 

 

引き気味に写真を撮っても存在感が消えることはありません!見た目がかなり変わりました。

 


 

9

 

 

上記画像内に防犯機能を持ったパーツが搭載されていますが皆さんは分かりますか?

 

ちなみに私が自転車を知らない人だったらこのパーツから音が鳴ったり、位置情報を知らせてくれるなど考えもつかないと思います。

 

反対側から見ると分かりやすいかもしれません。

 

5

 

 

フレームとボトルケージの間にあるパーツが『AlterLock』という防犯グッズとなっています。

 

商品単体が従来のモデルより薄いため自転車に搭載した際に目立つことが少なくなりました。

 

商品を簡単に説明するとコンビニ等で自転車から離れる際、ロックモードにすることで自身のスマートフォン等で自分のバイクがどこにあるか、振動を感知することで警告音が鳴る防犯グッズとなっています。

 

詳しい商品詳細はこちら


 

■Before

 

 7

 

■After

 

2

 

 

10

 

 

ポジションに悩まれており日々試行錯誤をしているとお聞きしましたが、ポジション沼から抜け出せない場合はバイオエアロの施工してみるのも良いかもしれません。

 

 

本日はカスタムでのご来店ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

2021/6/3下山田

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!