実は私も愛用中です。ちょっと変わり種的なペダル。WELLGO MG-4
by: 木立春之介

船橋店スタッフ木立(きだち)です。

 

 

 

 

今日なんとなくアウトレットコーナーを物色していたのですが、

なんだか見覚えのあるペダルがあったんです。

 

 

 

 

これは…自分が使っているペダルだ!

 

 

 

 

と言うことで、ご紹介しようと決めました。

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

IMG20210407170507

WELLGO

MG-4

定価\4,400(税込)のところ…?

\3,080(税込)

 

 

 

 

このペダルの購入の決め手は、マグネシウムボディなこと。

正確にはマグネシウム合金ですね。

IMG20210407170534

 

 

 

これにやられました。

マグネシウム合金は初代ドグマや車やバイクのホイールなんかにも

使用される材質で、一番のメリットは普通のアルミ合金よりも

軽く作りやすいことなんです。

 

自転車まったく関係ないのですが。車やオートバイの旧い車体に

マグネシウムホイールが付いているのが

めちゃめちゃカッコいいと感じてしまいます。

 

このペダルはそこそこ、肉厚なペダルなので

薄型の樹脂製のMTB用ペダルなんかと比べてしまうと、

重いのかもしれませんが、私にとってそんなことは些細な問題です。

マグネシウムと言う材質が使われているということ。

そこに価値があるわけです。

 

ちなみに、このペダルはアウトレット品なのですが、

その理由がこちら。

⇓⇓⇓

 

IMG20210407170620

 

 

 

陳列時の傷がアウトレットの理由です。

 

 

私の価値観を理解していただける方、またはそうでない方も、

マグネシウムボディの優越感に浸ってみるというのはいかがでしょうか。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!