【スタッフのつぶやき】新しいサングラスを買ってみた!お財布に優しい価格設定の調光レンズ!TIFOSI「AETHON」
by: 小出健太

IMG_1568

 

【スタッフのつぶやき】

新しいサングラスを買ってみた!

お財布に優しい価格設定の調光レンズ!

TIFOSI「AETHON」

 


 

数ヶ月前にサイクリングで愛用していた、サングラスを紛失しました。

新しいサングラスをどれにするか、悩んでいたら店内で見つけました。

 

それはTIFOSIのAETHONです!

 

サングラス選びで譲れないポイントは調光である事と、縁がある事です。

朝が早くて夜が遅いブルべで使う事もあり、調光は外せないポイントでした。

縁有りは落車などで落としても、レンズへのダメージを抑える為です。

 

そこをポイントで考え店内を物色していたら、このサングラスを見つけたのです。

 

早速、BROMPTONでヒルクライムで使用したので、感想も含めて紹介いたします。

 


 

BROMPTONでヒルクライムしたブログは下記をご覧ください。

 

【スタッフの挑戦】

折りたたみ自転車でヒルクライム!BROMPTONで都民の森に挑戦しました!!

 


 

IMG_1564

 

IMG_1563

 

ノーズとイヤーピースは汗をかくとグリップ力が向上する、ハイドロフィリックラバーを採用しています。

ヒルクライム中でも滑る事なく、付けている事を忘れてしまうフィット感です。

 

ノーズ部分は摘まんだりして、調整可能です。

 


  

IMG_1565

 

縁の上部分は取り外し可能なので、デザインを変えて楽しむ事が出来ます。

 


 

IMG_1561

 

調光レンズは歪みなどで見え方が変わり、好みが分かれます。

AETHONは歪みを感じる事が無く、長時間付けていても気になりませんでした。

 

夕方など日が暗くなり始めた頃でも、付けていられます。

 


 

【感想】

調光レンズが標準で付いているモデルなら、15,000円以上するのが多いです。

AETHONは調光レンズが付いていながらも、お財布に優しい価格です。

「調光レンズを試したいけど予算が…」とお考えの方にオススメしたいです。

 

フィット感も素晴らしく、モデルによっては頬とレンズが当たったりする事もありますが、これは問題なく使えました。

長時間付けていても気になる事はなく、ストレスフリーで走れました。

 

レンジの大きさもちょうど良く、今度は縁を外して試してみようと思います。

 

価格を抑えて調光レンズを試したい方に必見のサングラスでしょう。

 


 

IMG_1568

 

 TIFOSI「AETHON」

 

レンズ:調光

重量:35g(メーカー公表値)

 

価格:12,100¥(税込)

  


 

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!

 


 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!

 


 

作業予約制_チラシ

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車300台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!