【下山田購入品】普通のミラーレンズに見えて実は調光サングラスなんです!通勤とサイクリングの両立ができます!
by: 下山田航太

 

6

 

【下山田購入品】『SH+ RG5200』


 

 

入院する前は雨が降っていたとしてもロードバイクで通勤をしておりましたが、入院・退院後は電車通勤に変え安静に過ごしていました。

 

ですが、そろそろ状態も安定してきましたので通勤バイクのCAAD12に乗ろうとしたところブレーキシューやワイヤー、チェーンと言った消耗品がかなり劣化しており交換が必要でした。

 

CAAD12

 

 

 

ふと交換作業の最中に前々から考えていたことを思い出しました・・・

 

 

それは・・・『可能な限り蛍光黄色を纏って走りたい』

 

 

 

現時点で蛍光黄色を纏っており他のスタッフから引かれるほどですが、それもまた良いんですよね。

 

 

 

結局自転車は派手が一番いいんです!!

 

いずれ完成したCAAD12と身に着けている道具もブログに掲載しようかな←需要ないか・・・

 

 

 

 

そこで今回は自転車通勤時に必須ともいえるアイウェアを購入したのでご紹介致します。

 

 


 

 

 

豊富なカラー展開と日本人にフィットしやすい大人気ヘルメットを展開するSH+

 

 

MADE IN ITALYということから自転車の原産国と合わせて購入いただく方も多く、当店でもかなり人気なメーカーとなっています。

 

 

 

そんなオシャレなカラー展開を誇る同社より『蛍光黄色のフレームに調光サングラス』と言った珍しいサングラスがありましたので性能面も含めて購入しました。

 

 

その商品がこちら↓↓↓


 

 

■SH+ RG5200 reactive color

 

カラー:GLOSSY YELLOW RED

 

 

1

 

 

 

 

販売価格:¥21,780-

 

 

※現在当店在庫は欠品しておりますがご注文は可能です! 

 


 

 

5

 

実は購入前に疑っていたミラーレンズに見える本モデルのレンズは新開発されたカラーミラーレンズ『REACTIVE FLASH COLOR』を採用。

 

 

本モデルが発売される前にも同社よりクリア調光のアイウェアはラインナップされていましたが、今年のモデルよりカラー展開を増やすことで男性の方はもちろん、女性の方にもバイクやウェア等と合わせやすい展開に変わりました。

 

前モデルを改良し新たに誕生したクリア調光レンズは独自のカラーミラー処理を施し紫外線に反応することでクリアレンズからカラーミラーレンズに変化します。

 

 

特殊加工を施したことにより他の人からはミラーレンズに見えるという仕組みになっています。

 

 

2

 

レンズには米軍が使っている防弾プロテクターに用いられる新素材ポリマーを使用した『NXTレンズ』を採用。

走行中の飛び石やあらゆる障害物から目を守ってくれます。

 

 

1

 

3

 

本モデルの特徴の一つであるフレーム形状は前傾姿勢をとった際の視界を奪わない構造となっており、死角を最小に抑えています。

 

上下のフレームがないことで軽量化と装着のフィット感を大幅に実現。

ロードレースだけではなくハイキングやマラソンといった幅広い用途で使用可能です。

 

 

4

 

調整可能なノーズパッドを採用。

 レンズシェイプはノーマルシェイプとWXシェイプの2種類があり、男性女性問わずすべての方にフィット しやすくなっています。

 

 

 

実際に通勤で使用してみると下ハンドルを握った際の前傾姿勢やダンシング時装着しているアイウェアが動いてしまい付け直したりしますが、フレームレスのフィット感と柄の部分の素材が滑りにくいためストレスフリーに感じました。

 

本商品の魅力であるレンズは調光レンズの精度も良く、昼間はカラーミラーレンズとなるため一日のライドを通して本商品一つで走れることから通勤ライダーやブルべライダーに特におすすめできる商品だと思います。 

 


 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!


 

 saris_kit_A4POP

 

 冬場のトレーニングに欠かせないスマートローラー!

SARISキャンペーン絶賛開催中!


 

 

 

船橋店ではアルバイト大大大大大大大募集中!

自転車に興味ある! 接客業に興味ある!

私たちと一緒に楽しく元気に働きましょう!


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております!!

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]