【船橋×MAVIC】「FORE CARBON」を採用し従来より走行性能が向上した話題のホイールが今買うと2万円相当の自転車用品プレゼント!!『COSMIC SLR 45 DISC』
by: 下山田航太

 

 2

 

【船橋×MAVIC】『COSMIC SLR 45 DISC』

 


 

多くのプロ選手やツアーを支える世界最高峰のホイールメーカーとして、完組ホイールは勿論シューズをはじめとしたアパレル類までもを手掛けるフランスメーカー「MAVIC」。

 

余談ですがその昔は1980年代から2000年代まで有線式電動コンポーネントや無線電動式の変速装置といった時代の最先端をゆく部品までも製作していました。

 

そんな歴史ある同社より空力性能と快適性の両立を実現したオススメの一本である『COSMIC  SLR 』をご紹介いたします。


 

2

 

リム高が45mmを採用し平坦からヒルクライムまで幅広い用途で走行ができます。

 

 

リムとニップルにネジを切ることで密閉性を向上させた『FOREテクノロジー』を採用。

 

上記技術を採用することでチューブレスを使用するうえで重要な空気漏れを大幅に防ぐことが可能となりました。 

 

 

消耗品だったリムテープは完全に密閉されたアッパーリムブリッジにより、不要になりました。

 

インサートに直接ねじ込むスポーク。最も強力で剛性があるリム/スポークの結合を果たし、リムラミネートはチューンナップされ、さらに軽量化を実現しております。


 

 

4

 

 

インフィニティ―ハブ プラットフォームを採用。

 

精密に切削加工されたハブシェルが軽量化だけでなく最適なスポークの配置を可能にします。また、耐久性の高いシールドベアリングを使用し、

自動であらかじめベアリングが調整されているQRM オートを採用することでこまめなメンテナンスが不要になりました。


 

 

3

 

 

5

 

 

ハブにはINSTANT DRIVE 360を採用。

 

ペダルを踏み込むとハブ内部にある2枚の歯車が噛み合い駆動力が向上し、踏み込まないときにはフリーボディが浮くことによりパワーロスが減少されます。

 

 

スポークは楕円シェープを採用することで折れにくく、頑丈な仕上がりとなっています。。

万が一のスポーク交換時には、フロント・リアともの共通のスポークを使用しているので、メンテナンスが容易なのもポイントです! 

 

 


 

 

■MAVIC COSMIC SLR 45

 

1

 

 

 

定価:¥275,000(税込)

 

 

 

ワイズロード限定特別価格:¥ASK

 

 

 

 

今、購入いただくと…

 

 

★前後タイヤ(YKSION PRO UST Ⅱ (700×25C)

 

YKSION PRO UST Ⅱ

 

チューブレスタイヤを使っている人なら一度は聞いたことのあるタイヤメーカー『HUTCHINSON』と共同開発され更なるグリップ力と耐パンク性を向上させました。

 

 

★シーラント

 

シーラント

 

チューブレスで起こりやすいエア漏れを防ぐため改良を重ね、仕上げられた純正シーラントです。

 

 

 

 

上記2点、合計約2万円相当のタイヤとシーラントをプレゼント!!!

 


 

  

新コーナー

 


 

 

作業予約制_チラシ

 

 

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!

 

■駐車場完備/ビビットスクエア3Fにてお待ちしております!!

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

funabashi_sokuno_03[1]