「メーカー公式モディファイ」MKS GAMMA 再入荷!
by: 木立春之介

タイトルなし

メーカー公式サイトより引用 https://www.mkspedal.com/?q=ja/product/node/382

MKS

GAMMA

 

\6,380(税込)

 

名作ペダル「LAMBDA」

このペダル、誕生した経緯がちょっと面白いペダルなんですね。

GAMMAは元々同社のLAMBDAというペダルの派生として登場しているんです。

元となったLAMBDAは独特な吸盤のような滑り止め加工を施しているので、
従来のスパイクピンが飛び出したペダルよりも靴のソールを傷めにくく、

幅広な踏み面のおかげで、踏んだ力が逃げづらく、疲れにくい構造をしています。

LAMBDABk1

DSC03023 DSC02280 (1)

メーカー公式サイトより引用 https://www.mkspedal.com/?q=ja/product/node/382

  

そんなLAMBDAペダルに目を付けたのが、
サンフランシスコ郊外に工房を持っているリヴェルデン バイシクル ワークス。

自身もこのLAMBDAペダルを愛用していて、そのペダルにさらに
ソールへの食いつき性を上げるためにスパイクピンを取り付けることが出来る
モディファイキットを販売するほど、気合いが入っている工房なんですね。

 

そんなリヴェルデンとMKSがタッグを組んで、
メーカー自らLAMBDAにスパイクピンを付けちゃいました!というモデルがこのGAMMAです。

わたくし、こういう話が大好きなんです。

GAMMA_BK1

GAMMA_SV1

 

細部までリヴェルデンが監修

もちろん単にピンをくっ付けただけではなく、ピンの配置、高さなどを
リヴェルデンが細かく監修して開発されています。

従来の縦長な踏み面に食いつき性が向上したことで、
グラベルロードやMTBなんかにも使いやすくなったのではないでしょうか。

ピンはM4の六角穴なので取り換えも可能。

さすがはリヴェルデン、実用性も忘れていません。

 

気になった方はぜひ!

船橋店まで!

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 

 

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
  
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

 

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております

 

 


  

bnr_ausonpo_740_100