ツインターボ搭載!? TOPEAK Roadie TT Mini
by: 木立春之介

ppm11500_01

TOPEAK

Roadie TT Mini

\4,620(税込)

 

携帯ポンプの悩みどころ

出先のパンクでお世話になることが多い携帯ポンプ。

自転車を趣味にされている方であれば、持っている方も多いはずです。

携帯ポンプにはいくつかサイズがあって、大型の物は空気を入れやすくていいのですが、
持ち運びとなると嵩張るので、持ち運びが面倒。

小さいものは持ち運びは良いのですが、そのコンパクトさゆえに高圧になると
空気を入れるのが大変しんどいという弱点を抱えているんです。

そんなこともあって、自分で空気を入れる必要のないCo2ボンベという
画期的なアイテムがあるのですが、使ったらボンベを補充する手間があったり、
二酸化炭素の気体をチューブ内に充填するので、通常の大気に比べると
抜けるのが早いというデメリットがあるので、完璧というものではありません。

そこで今回ご紹介する携帯ポンプなんです。

 

名前がまずカッコいい!ツインターボテクノロジー!

ppm10000_02

 

圧縮した空気を一気に送り込む。

まさにターボ。

個人的にはツインターボというネーミングもなかなかにツボだったりします。

低圧時と高圧時の両方で一定の抵抗感で空気を入れられるようです。

地面に本体を置かずにそのまま入れるタイプの物は、
コンパクトなのが売りで良いのですが、空気を入れるときに
それ相応の覚悟がいるわけです。

そんな中こういう製品が出てくれるのは非常に魅力的に映ります。

 

ppm11400_02

フレーム装着用のクランプも付属しますので、さり気なく付けておきましょう。

ご興味のあるお客様!船橋店でお待ちしております!

 

 

 

作業予約制_チラシ

ワイズロード船橋店では
修理、点検等Y’s Techの作業は予約制とさせていただいております。
 
大変お手数ですが、事前にお電話でご来店日時をご指定いただいた上で、
お持ち込みいただきますようお願いいたします。
 
◆一般車の修理は承っておりません。
 
◆当店にて取り扱いのないメーカー車体に関しましては、
 作業をお断りさせていただく場合が御座います。
 

  

shop top1

 

shop5

 

■店舗面積250坪/県下最大級規模の売り場に完成車400台以上展示!!■

駐車場完備/ビビット南船橋3Fにてお待ちしております。

 


  

bnr_ausonpo_740_100

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!