【9月26日ゆるロン開催報告】久しぶりの印旛沼ライドを新しいルートで行ってきました♪
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

【9月26日ゆるロン開催報告】

今回ご参加いただいたお客様、60kmのライドお疲れ様でした。

今回は印旛沼の風車までのコースとなりました。いつもは花見川のサイクリングロードを通り印旛沼に向かいますが、いつもとは違うコースで向かいましたのでご紹介いたします。

船橋店を出て船橋大神宮方面へ進みます。

船橋大神宮から 市場通りを超えて道なりに行くと焼肉屋さんがありますが右折し高根木戸方面に進みます。

車通りは多いですが自転車レーンが確保されているため安全に走行が可能です。

当日は予報の雨が降らず曇りでしたので気持ちいいライドでした。

8!

高根台第三小学校を通り、私が去年入院していた『千葉徳洲会病院』の脇を抜けて住宅街に入ります。

9!

10!

11!

住宅街を抜けていくと畑道が続きますが古和釜十字路を目指して走ります。

13!

15!

16!

古和釜十字路から東光寺に向かい走り八千代ふるさとステーションまで向います。

印旛沼のサイクリングロードに入る際に一部砂利道がありますので通る際はパンクにご注意ください!

17!

18!

19!

20!

21!

『八千代ふるさとステーション』にて休憩しましたが休日で人が多く自転車をおけるスペースが無かったため向かいにある『やちよ農業交流センター』でトイレ休憩をして風車に向かいます。トイレ休憩をすませて『佐倉ふるさと広場(風車)』まで走ります。

22!

風車まで到着したら小休憩をはさみます。

前回のサンデーライドで来た時も食べた『房総ぼっち』を今回も食します。

26!

レースやイベントの話しやディスクブレーキの話などをしていたら15分ぐらい経っていたので帰路につきます。

お店までの帰り道は来た道を通って帰りましたが、自転車を買ったばかりの方や車通りの少ないところを走りたい方にぴったりのコースだと思います。

ご興味あればぜひご参加ください。

集合写真を忘れていたためバイク画像を!

23!

次回は10月10日に開催予定です!コースに関しては後日ブログに掲載いたします。初めての方もお待ちしております!お楽しみに!!

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!