【船橋×FELT】半年待ちの自転車『FR ADVANCED 105』51/54各1台入荷!!
by: 下山田航太

ドイツブランド「FELT」が誇るオールラウンダーとして、先代より引き継がれる高い走行性能を持ち味とするピュアレーサー「FRシリーズ」。

2

【船橋×FELT】半年待ちの自転車『FR ADVANCED 105』51/54各1台入荷!!

優れた走行性能はもとより軽量ゆえの登頂性能や絶妙なカーボン配置による振動吸収性など、オールラウンダーに相応しい全方位性を持ち合わせた同シリーズですが、半年の歳月を経て本日当店に入荷してまいりました。
サイズは51/54の各1台となり適応身長目安は165cm~180cmとなります!ご検討ください!!
待望の入荷をした本モデルを私なりにご紹介いたします。

 美しいフレーム造形を採用

4

5

ダウンチューブのロゴ部にカーボンの地柄がでており美しく感じます。
適材適所に配置されたカーボン素材は軽量且つ快適という、ライダーがロードバイクに抱く重要な点をカバーしています。
フロントフォークはストレートフォークを採用しており、優れた反応性となっています。

ミドルグレード特有の『たわみ』が大きく左右するBB周りは高剛性な設計

10

パワーを受け止めるうえでの重要ポイントとなるBB周りはボリュームが大きくライダーの踏み込んだパワーを逃がすことなく推進力に変えてくれる設計に仕上がっております。

快適性の向上を実現したリア三角

6

7

リムブレーキの台座を配置する必要がなくなった本モデルはシートチューブとシートステーの設計を見直したことにより快適性重視のロードバイクに匹敵するほどの快適性を手に入れたとか!?
昨今、キャノンデールやフォーカスなどリア三角を小さくするメーカーが増えている中あえてこの設計を採用することが『ライド全体を通して楽に走れるバイク』の具現化を果たしています。

サドルにはショートサドルを採用

8

9

昨今話題のショートサドル『Prologo Dimension』を採用。
通常のサドルよりも全長が短く重量が軽くなるのは勿論のこと、まだ聞きなれないお客様も多いと思いますが、ショートサドルは見た目の格好良さだけでなく、トライアスロンや平坦が多いロングライド時にペダル上に体重をしっかり乗せることでパワーが出しやすいというのもメリットの一つとなっています。
さらにカーボンシートポストを標準搭載しているのも魅力の一つ。

信頼性と実績の高いSHIMANO製パーツを搭載

3

12

11

レースから休日のポタリングと幅広い層のライダーが愛用している『SHIMANO 105』を各部に搭載。
ディスクローターはフロントが160mm、リア140mmと前後で異なるローター径を採用しています。
軽量化と制動力の両立を図っていますが下り坂が多いコースや体重が重い方は前後160mmに変更するのもありだと思います。

FELT 2021年モデル FR ADV 105

サイズ:51/54 適応身長目安:165cm~180cm

1

販売価格:¥349,800-


 

施設案内

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!


 

loan_mail

好評につき超延長!しかも一ブランド追加!

今回の対象商品はコチラ↓  

Bianchi 20万円以上の完成車、フレーム
PINARELLO 20万円以上の完成車、フレーム
Cannondale 20万円以上の完成車、フレーム
MERIDA20万円以上の完成車、フレーム
BESV 20万円以上の完成車
Brompton 完成車全部
SARIS,Wahooのスマートトレーナー
MAVICホイールセット

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!