【10月24日ゆるロン開催報告】普段一人で走っていたら止まってしまいそうな時もゆるロンなら大丈夫!!
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

 

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。 

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

1

 【10月24日ゆるロン開催報告】

今回ご参加いただいたお客様、お疲れ様でした。一緒に走ったお客様の中には普段一人で走ることが多いと言っていた方が大半でしたが、一人では厳しい巡航速度も誰かと一緒なら走れたり、機材の話なども休憩中にできたりと、、、誰かと走ることの『意味』を今回のライドを通して実感いただいたのではないでしょうか。
次回もお待ちしております。

 

今回は江戸川のサイクリングロードを北上し野田市にあるパン屋さんまでの往復80kmのいつものコースを走りました。

ビビットをスタートし車通りの多い国道357号線の歩道をゆったり走行し江戸川のサイクリングロードの河口に到着。
しばらく北上していくと東京スカイツリーと富士山が見えました。今の時期は空気が澄んでおり普段見えにくい富士山が見えてテンションが上がりました(笑)

8

9

千葉県側は市川橋を超えたあたりから徐々に道幅が狭くなってくるので、国道14号の橋を渡り、東京都側を走ります。

12

10

11

市川橋を渡り北上すると柴又公園があるのでトイレ休憩を挟みます。
柴又公園の側には寅さん記念館もありますので休憩がてら観光してみるのもいいかもしれません。

更に北上していくと三郷駅付近の広場がありますので休憩をとります。暑い日はこまめな休憩がロングライドを走りきる上での重要な点です。

 1

三郷の広場からパン屋さん近くの橋まではやや風が出てきましたが集団走行なので一人の時よりは楽に走ることができました。

2

3

4

橋を渡り10分ぐらいのところにあるパン屋さん『トイットタイニー ベーカリー』に到着。
到着したのはお昼時のため列ができておりました。

パンを買ってから水分補給のためパン屋さん近くにあるコンビニで休憩をはさみ当店に帰ります。

6

5

お店まであと20km地点でお客様の疲労が徐々に見えてきて足が攣ったりとアクシデントはありましたが、その経験もお店での会話ではできないような体験だったと思います。ある意味『ゆるロンの面白さ』です。

今回ご参加いただいたお客様ありがとうございました。

次回は長柄の周回コースを予定しております。近日ブログに掲載いたしますのでご予約お待ちしております。

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!