ロングツーリングのコツは、重たいものを自転車に持たせること!TOPEAK UNI SUPER TOURIST (Non Disc)
by: 木立春之介

日常使用だと荷物は載せたい。

私は通勤からお買い物までクロスバイクを使っています。スポーツバイクの中では手頃な価格で気軽に使いやすいという意味で、やっぱりクロスバイクは素晴らしい乗り物だなーっとつくづく実感しますね。ほぼほぼ毎日使っているという意味では、趣味用のMTBよりも乗ってる頻度は高くて、圧倒的に相棒感強めです。
スポーツバイクの日常使いの中で不便だと感じる事は“荷物が乗らないこと”そうなると必然的に大きいリュックを背負うことになるのですが、当然、仕事終わってから帰宅途中に牛乳の1Lとか、買いたくもなるわけですよ。そうなると、肩とお尻が痛いわけなんですよ。
そこで今回はコレをご紹介していこうと思うわけですよ。

 

 

 car11400_01 

メーカー公式より引用 https://topeak.jp/carrier/car11400.html

TOPEAK
UNI SUPER TOURIST (Non Disc)
\7,370(税込)

 ※こちらはディスクブレーキの車体にはお使いいただけません。

個人的に今欲しいという事もあってリアキャリアをご紹介していきます。数あるリアキャリアの中でもTOPEAKをチョイスしたのは、拡張性の高さにあります。
トピークの多くのリアキャリアには“Quick MTX Track”というリアキャリアに荷物を入れることが出来る専用バッグやバスケットがワンタッチで着脱できるシステムが採用されていて、結構これが便利なんですね。

unitubular_series_01 (1)

メーカー公式より引用  https://topeak.jp/carrier/car11400.html

 例えばツーリング時には荷物を小分けにして出し入れしたいからトランクバッグを付けて、

bag19500_01

メーカー公式より引用 https://topeak.jp/bag/bag34300.html

 日常のお買い物の時には、エコバッグそのままいれたいから、バスケットにして…

bkt04000_02

メーカー公式より引用 https://topeak.jp/bag/bkt04000.html

的な使い分けも、ワンタッチ着脱なのでやりやすくて良いんですよ。
トピークのリアラックは種類が豊富で色々選べるのですが、このユニチューブラーラックシリーズは、キャリアの脚の長さを変更できるので、キャリアの天板の平行を出すのも簡単なので、自分で取り付ける身としては地味なんですけど結構ありがたいポイントだったりします。

unitubular_series_02

 メーカー公式より引用 https://topeak.jp/carrier/car14700.html

 いかがでしたでしょうか?ご自宅に買ったはいいけど、あまり乗らなくなっちゃったクロスバイク、移動には使ってたけど、買い物は軽快車を使っているそこのあなた!その相棒に再び脚光を浴びさせましょう!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!