【ワイズロードスタッフ試乗会】 コスパの良さだけではない!乗って分かった売れてる理由! NESTO『GAVEL』
by: 中橋 知之

天候にも恵まれ2年振りの開催となった『ワイズロード社内試乗会』。
毎回多くのメーカー様にご協力頂きスポーツバイクショップの店員冥利に尽きるイベントです。
レポート第二弾は超大人気グラベルロード『GAVEL』!

コスパの良さだけじゃない! 乗って分かった売れる理由! NESTO『GAVEL』

IMG_4343
昨今は色々なブランドからラインナップされるグラベルロード。 アメリカなどでは広大な自然の中をキャンプなどをしながらレースをするなどの大会もありかなり普及していますが、日本ではまだ認知されはじめたという感じでしょうか。
日本ではそこまで荒れた路面が続くという事も無く、ましてや荷物を積んで旅に出ようという方もそこまで多くはない。 では日本でグラベルロードは流行るの? 今グラベルロードがきています!
別に何も荷物を積んで未舗装路を走るだけがグラベルじゃない! スポーツバイクに乗る人のほとんどの方はレースなどとは無縁ではないでしょうか。
通勤・通学で使いたい、ちょっと遠くまでいってみたい。 健康の為、オシャレと合わせてなどなど。
早さはある程度あればいい、それよりも快適に楽しくという思いの方が強くないでしょうか。
グラベルロードはそんな方々にぴったりなジャンルです。 タイヤの細さも気にならない、多少路面が悪くても安心、それなのにロードに近いスピードで走れる。 それがグラベルです。
逆にあまりにも普通に走れるので自分から悪路を探したりなんかして。 昔から街中をMTBに乗ってる方も見かけますが、ロードほどのスピードはいらない、ただママチャリより圧倒的に早くて圧倒的に快適だから乗るという感じです。
少々長くなってしまいましたが、グラベルとは?みたいなのをなんとなく分かっていただけたのではないでしょうか。
そのグラベルジャンルの中で船橋店で圧倒的人気を誇るのがNESTO『GAVER』です。
何が良いってまずは圧倒的なコストパフォーマンス。 これだけの機能があってこの価格!?みたいな。
実際に乗ってみたら良く走る! これは売れるわけだと感心してしまいました。

見た目より圧倒的に軽い!

IMG_4342

IMG_4344 
6061の軽量アルミフレームにカーボンフォークを採用した車体は見た目に反してかなり軽量になっています。
1番上の530サイズでも車体重量は11.0㎏。 この軽さが走りにも直結し平坦な舗装路ではグイグイとスピードにのっていきます。
通勤・通学、または普段のポタリングなどではタイヤの太さやエアボリュームが安定性と快適性をもたらしてくれるので『そこそこの速さ』と『乗っていて気持ちの良いバイク』を探されている方にはピッタリな1台ではないでしょうか。

グラベルらしさも随所に詰まっています。

IMG_4346

IMG_4350

IMG_4347

IMG_4348

 各箇所にダボ穴を設けツーリング仕様にラックなど取り付けることが出来ます。

早さだけが自転車じゃない!を体現したギア比

IMG_4345
フロントは48-32T、リア11-34Tの18速仕様。 通常のロードと比べてフロントは小さくリアは大きくなっています。
心地よく走れるギア比を多めにし荷物を積んで車体が重くなっても軽めのギア比で対応できます。

次回入荷は春先予定!

21モデルは完売となっていまいましたが、船橋店は22モデルもしっかりとオーダーを入れております。
21モデルはこちらの想定以上の人気ぶりでご提供出来なかったお客様も多くいらっしゃいましたが、22モデルはしっかりと数も付けています!(それでも足りなかったら申し訳ございません・・・。)
ご予約も承りますのでお気軽にお問い合わせください!