【ワイズロードスタッフ試乗会】DOGMA F 試乗させていただきました。やはりダントツです。
by: 山木晶弘

いつも船橋店をご利用いただき誠にありがとうございます。

ワイズロードスタッフ試乗会にて新型のDOGMAを試乗いたしました!

PINARELLO 2022 DOGMA F

 

DOGMA 『F』です。『F12』⇒『F』です。ここ最近はDOGMAといわずに、単にF10とかF12と呼ぶ方が多かったのですが、『DOGMA』をメインの呼び名に戻したい感じですかね。

 

クイックイッと俊敏で気持ちいい走りです。剛性が高いフレームの優位性をすごく感じます。

フレーム素材はT1100 1K』を引き継いでおり、高い剛性と軽量性を兼ね備えていますが、単に『硬い』と言うだけでなく剛性と快適性のバランスがしっかりとれており、ロングライドにも適した形状となっています。

 

基本的なところはF12ともほとんど変わらない感じですが、全体的にシュッとして、ちょっと滑らかになった印象です。

 

 

 

いやここ薄っすい‼

 

F12より更に265g軽くなったそうです。パーツ次第では車重量6.8㎏を下回ることも可能とか。

 

剛性も快適性も空力性も上がってます! マッチョで軽いやつってもうSFです。

値段もすごいです。フレームセット¥935,000(税込)‼
いま予約いただければ金利0%ローン(24回払いまで)可能!

フレームセットの納期ですが、このプルトニウムフラッシュというカラーは納期未定です。ただ注文しないと一向に手に入りません。

IMG_2910

 

 

 

イルプションレッドは年明けから入荷予定‼

IMG_2916

 

 

 

ブラックオンブラックは5月~6月の予定ですが、すでに残りがかなり少な目だそうです。

IMG_2939

 

今年の夏の展示会で、ブラックは置いてなかったんですが、ブラック/レッドはありました。相当カッコいいです。

IMG_3111

 

ビビッときたかたは即ご連絡くださいませ。

お待ちしております。

 

2021/11/25 山木

 


 

施設案内

大型屋内駐車場併設!

雨でも濡れることなくお店に来れます!

店頭自転車即日納車強化中!