FUJI NEVADA 27.5 1.9 街乗りからちょっとした悪路まで。
by: 木立春之介

FUJI  NEVAD27.5  1.9
\71,500
サイズ15(身長めやす160~170㎝) 17(身長めやす170~180㎝)

ちょうど良いホイールサイズ

街乗りからちょっとした悪路を楽しみたい方なんかにオススメのバイクです。このNEVADAに採用されているホイールは27.5インチという規格で、このサイズ感が実はちょうど良かったりします。マウンテンバイクのホイール規格には27.5の他に、29インチと今は大分少なくなってしまいましが、26インチというものがあります。
29インチの大きいホイール径だと障害物に強かったり、スピードに乗りやすかったりと、オフロードでは恩恵が大きい反面、街中では取り回しが悪い物が多いので若干乗りづらかったり、26インチではその逆で取り回しはすこぶる良くて振り回して遊ぶには最高なのですが、障害物に車輪を取られやすくピーキーな傾向に。
そこで今回の27.5インチなわけです。
26インチよりも障害物に強く、29インチよりも取り回しが良い。
This is 最高にちょうどいいホイールなわけです。

DETAIL

【ブレーキ】
機械式ディスクブレーキを採用。悪路でのコントロール性が高いのでガンガン色んな道を走れます。
【変速機】
3×7段のTURNEY。重いギアから軽いギアまで幅広くカバーをしてくれるので、入門用として十分機能してくれるはずです。
【タイヤ】
27.5×2.25の太くもなく細くもなく、安定感と軽快感のちょうどいいバランスの太さですね

ご興味のある方は船橋店まで!

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!