【船橋×New.ITEM】チューブレスレディの悩みを解決するかもしれない!緊急時にサポートしてくれます!VITTORIA「AIR-LINER ROAD」
by: 小出健太

タイヤの中にチューブを入れず、シーラントで空気を保持する仕組みのチューブレスレディ。
ここ数年で一気に増え、その乗り心地に魅了されたオーナー様は多いでしょう。
小さな穴が開いてもシーラントが塞ぎ、パンク防止にもなります。
ですが大きな穴では塞ぐ事が出来ず、走行不能になってしまいます。

IMG_2179

その対策としてオススメなのがVITTORIAから出ましたAIR-LINER ROADです。
タイヤの中にインサートとして入れ、パンクして空気が無い状態でも速度を抑えれば走行可能になります。
「備えあれば憂いなし」という事でいかがでしょうか。

 

空気を入れると縮む

Screenshot_20220111-172143

注)上記の画像はメーカー公式から参照

固めのスポンジ状であるインサートをタイヤの中に入れます。
それだと走行性能に支障が出ると思うかもしれませんが、空気を入れると中で縮むようになっています。
その為チューブレスレディの優しい乗り心地を保つ事が出来ます。

 

パンクしても走行可能

IMG_2177

シーラントで塞ぐ事が出来ないような穴が開くと、インサートが膨らみます。
膨らむ事でリムへのダメージを抑える事が出来ます。
メーカー公式によるとスピードは20kmで距離は約50kmなら走れるので万が一サイドカットなどが起きても、最寄り駅まで行き輪行などで帰る事が出来ます。

 

VITTORIA「AIR-LINER ROAD」

IMG_2179

サイズ:S-25C(24g)/M-28C(31g)/L-30C(39g)
価格:5,280円(税込)

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!