【1月9日ゆるロン開催報告】新年1発目から運悪い!?雪の影響で初詣ライドに路線変更!
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

 

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。 

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

10

【初詣ライドin稲毛浅間神社】

ゆるロン新年1発目から寒い中ご参加いただいたお客様お疲れ様でした!
本日は印旛沼方面に向かう約80kmのライドを予定しておりましたが、昨日の雪の影響によりサイクリングロードの一部は雪が残っており走行が困難だったため急遽路線変更して初詣ライドになりました。急なコース変更に対応いただきありがとうございました。
そして路線変更した初詣ライドですが、交通安全や安産祈願で有名な『稲毛浅間神社』に行きました!

vivit正面入り口のセブンイレブン前で集合

15

この時点で20km程の距離を乗られている方もいた今回のライドメンバーはロード9割ピストが1割と1人ロードについていく猛者がいました。ロードバイクも持っているみたいですが調整中ということでピストでの参加です。←良い子はマネしないでね(笑)
初参加の方に手信号などの簡単な説明を行い出発です!!

いつも通り海岸線を走行

1 (2)

2

いつもは海風が強い区間ですが今回は運が良かったのか強風ではありませんでした。雪も今のところ問題無しです!

印旛沼へ向かうため花見川サイクリングロードへ!

3

5

4

サイクリングロードに入る前から歩道は雪の影響で凍っておりましたが車道は凍ってなく走行できました。いまだにサイクリングロードに入ったとたん路面がところどころ凍っておりますのでご注意ください!
ゆるロンメンバーはというと・・・このぐらいの凍結ならと先に進みます。
しばらく走ると交通量が多く信号機がある国道72号線にあたります。そこから天戸橋までの道は雪がまだ残っており危険なため安全第一ということで近くのコンビニで休憩しつつ初詣ライドに切り替えます。
稲毛浅間神社までは10km程と遠くなく路面凍結を気をつけながら走行します。

稲毛浅間神社到着!

13

10

12

国道沿いにある浅間神社は先程も触れましたが交通安全や安産祈願などのご利益がありライド当日も参拝者の車で渋滞が起きておりました。
盗難の不安はありましたがこの台数と適材適所に配置した鍵によって盗難はありませんでした。
いつものMADONEはお休みし今回は初めてのカーボンロードで購入した『RIDLEY HELIUM』をチョイス!普段本バイクで写真をとることはないので記念に撮っちゃいました!

本殿へ進みます。

6

7

8

木々が多く自然豊かな参道を抜けると神門に着きます。
神門をくぐると手水舎があり竹の間から水が出ており、柄杓があると思いきや、コロナの影響により?なかったので直接手を清めます。
手水舎の横に階段があり本殿に到着。お参りしてお店へ戻ります。

海岸線を通りお店へ到着

14

次回は1月23日『ゆるロン×WAKOS』の二本立てとなります!!
普段なんとなく我流で行いがちな自転車のメンテナンスをこの機会に答え合わせしてみてみませんか?
ご予約のお電話お待ちしております!!

 

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!