最長○○時間点灯。ロングライフなリアライト、SERFAS UTL-2
by: 木立春之介

046709_1-e1641895107353

SERFAS  UTL-2
\2,585(税込)

SERFAS

1993年アメリカカのカリフォルニアで誕生したサーファス。
夫婦で創業してソフトサドルを作る所から始まり、今ではアメリカトップのパーツブランドとして90%の店で商品が販売されるほどの一大ブランドとなったメーカーなんですね。日本でもサーファスのパーツは多くの自転車店で見かけます。

駆動時間

リアライトを使用する際、多くの方は車の運転者に視認してもらえるように点滅モードで使用されている方が多いのではないでしょうか。となると重要になってくるのが点滅モードの駆動時間です。できることなら充電する感覚が長い方が面倒ではないですからね。
USB充電式のリアライトは一番省エネなモードでだいたい30時間程度もつ物が多く、ロングライフな物だと50時間くらいの商品が多いです。そんな中このUTL-2はどのくらいかというと?
点滅Lowモードで約72時間
これはなかなかの奮闘。私も通勤にクロスバイクを利用しているのですが、充電するのが面倒な人間なので、なるべく充電回数が少なくて、値段が3000円いかない物ということで、コイツに行きつきました。デザインも四角くて小さくスタイリッシュ、バンド固定式なので付け替えも直ぐにできるので地味に便利です。個人的に通勤用ライトの決定版だと思ってます。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!