【2月6日ゆるロン開催報告】一人で走る80kmと誰かと走る80kmの違いは参加すれば分かる!?『初めての50km超ライド!』
by: 下山田航太

ロングライドしてみたい!そんなご希望に当店サンデーライド『ゆるロン』は応えます!

だけどいきなり長距離走るのは不安だという方にゆる~くロングライドへの挑戦をサポートします。

ゆる~くなのでロングライドへの入り口辺りをメインにしていきますので、100㎞以下のフラットなコースを中心に走っていきたいと思います。

初ロングの方から距離は走ってるけど走り方とか補給の仕方とか知りたいという方もどしどしご参加下さい。

最終的には個人で100㎞超えのロングライドを出来るようなっていただければ幸いです。

*「ゆるロン」はゆる~くですが、決してゆっくりという意味ではなくそこそこのペースを維持して走ります。ロングを走るにはある程度速度を出さないと距離は伸ばせなくなってしまいますので。

ただ、こうしなきゃいけないという部分、例えば速度だったりをゆるく考えて走ろうという感じです。追い風ならちょっとペースあげたり、向かい風なら落としたり、休憩予定より多くとったり、走行距離へらしたりと気負わずに挑戦できるという意味でゆる~くです。

前置きはこの辺にして、前回の開催報告です!

【2月6日ゆるロン開催報告】『サンデーライド』

今回ご参加いただいたお客様、気温が低い中ご参加お疲れさまでした!
初参加の方でいつも50kmぐらいのサイクリングが多いという方がいましたが帰り際気づいたらものすごい距離になっていて驚かれていました!1人か1人以上かでライドの楽しさや疲労度も異なります。違いを体感いただけたようで良かったです。

今回のコースは印旛沼の風車までの往復80kmコースとなりました。

船橋店を出発して花見川サイクリングロードに入るため幕張の海岸線を走ります。
海風がビュービュー吹いていましたが隊列をつくり走っていきます。

美浜大橋付近で富士山も見えました!

美浜大橋から花見川サイクリングロードが始まりますが、入口近くの路面は木の根っこが浮き上がり凸凹しているため少し迂回してサイクリングロードに入ります。

花見川サイクリングロード(花島公園付近)から未舗装路だったため今までは迂回が必要でしたが、綺麗に整備され走りやすくなっています。
舗装路になってから行ってない方も走りやすいコースですので是非体感してみてください!
夏場に行った時の写真はこちら↓↓↓

時期によりますが道中は落ち葉が落ちているところが多いため雨が降った後等は滑りやすいので注意が必要です。

毎度おなじみの道の駅に到着しトイレ休憩をはさみます。
行ったときは道路の工事をしていたため通りにくい箇所があったためサイクリングされる方はご注意ください。

9 10

迂回し途中からサイクリングロードに戻りゴール地点の風車まで向かいました。
休憩所では小腹がすいたときに丁度いい洋菓子や寒い体を温めてくれるコーヒーなどが販売されているため休憩がてら寄ってみてもいいかもしれません。

帰りはいつもの風との闘い

行きの途中から追い風になり楽に走れていたのは束の間、帰りは漕ぎだした瞬間から向かい風!
練習だと言い聞かせお店に戻りました(笑)

次回は2月27日に開催予定です!コースは長柄方面を考えています。ご参加お待ちしております!

施設案内

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!