【CORRATEC】剛健質実という言葉が合う、太めのタイヤを履いたドイツブランドのクロスバイク「SHAPE CHUBBY」
by: 小出健太

工業国であるドイツブランドの“CORRATEC”は、徹底した品質管理のもとに組まれたバイクです。
同社から出ておりますシンプルで街乗りに適したクロスバイクがございます。

当モデルある“SHAPE CHUBBY”はスタンダードなフレーム設計ながら、太めのタイヤを履いています。
今や主流となったディスクブレーキを搭載しており、コンポーネントもSHIMANO製です。
通勤通学だけでなく、流行のアウトドアもいけるクロスバイクでしょう!

 

フレーム&フォーク

メインフレームとフロントフォークはアルミを採用しています。
ダボ穴もあるので泥除けやフロントラックを取り付ける事も可能です。

 

タイヤ

当モデルの特徴とも言えるタイヤは650B×47です。
これは横幅が47㎜という事である、一般的なシティサイクルよりも太いです。
昨今は太いタイヤでもマウンテンバイクのような、凸凹が付いたのを履くメーカーが多いです。
ですが当モデルは太いけどスリックタイヤという、走行性能と乗り心地も両立したモデルです。

 

油圧ディスクブレーキ

ディスクブレーキは安心と信頼のSHIMANO製を採用しています。
軽いタッチで止まり、優れた制動力を持っているのが油圧ディスクブレーキの特徴です。

 

コンポーネント

駆動系もSHIMANO製を採用しており、フロントはシングルで40Tです。
後ろは9段ギアとなっており11T-36Tです。
全体的に少し軽めの設定になっている印象があり、都内ストップ&ゴーに対応できるでしょう。

 

CORRATEC「SHAPE CHUBBY」

価格:97,900円(税込)
更にワイズポイントカード入会で、
⇒現金でのお支払いの場合、車体金額の2%分のポイントを進呈いたします。
⇒現金以外ではポイントは付きません。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!