皆さんにぜひMTBに乗ってほしいんです。FUJI NEVADA 27.5 19
by: 木立春之介

 

FUJI   NEVADA27.5  1.9
\74,800(税込)
サイズ:15(160~170㎝) 17(170~180㎝)

自転車の楽しみ方。

最近、砂利道ぐらいであれば走破できてしまうグラベルロードの人気が高まってきていますね。私は休みの日になると南房総エリアの林道へと遊びに行くことが多いのですが、林道に入っていると以前に比べてグラベル系のバイクを目にすることが確実に増えていて人気の高さを実感したりします。
自転車でオフロードを走る感覚。
これは本当に魔力で、ただのフラットな道だったとしても自分自身でバイクを操っているんだ!という独特の高揚感があるんですよね。普段の舗装された道ではなかなか感じることのないフワッとした路面との接地感とか、不安定な路面でコーナーを上手く曲がれた時の嬉しさだったり、私自身もオフロードを走る快感というのに取り付かれた一人だったりします。

そんなオフロード走行ですが、比較的きれいな未舗装路を走る程度であれば、グラベル系のバイクやシクロクロスでも十分に楽しめるんですが、道がぬかるみ気味だったり石がゴロゴロしたところだと、それなりにコントロールするテクニックが無いと楽しいよりも怖いが勝ってしまうことが多いです。そこで今回ご紹介するようなエントリー向けのMTBの出番でしょう。

圧倒的に太いタイヤで滑りやすい地面を掴み、荒れている路面ではサスペンションが振動を抑えてくれます。そんなMTBで荒れたところをガシガシ走っていると、軽快な戦車を手に入れてしまったぜ!ちょっとイケイケな気持ちになってきたぜ!みないな気持ちになります。もちろん戦車は乗ったことないです。
今回ご紹介しているNEVADAのようなエントリーグレードのMTBであれば、街乗りも考慮して設計されているので、舗装路で乗りにくいということもなく日々の移動の足としても活躍してくれます。グラベル系のバイクと同じでリアキャリアを取り付ける台座穴が最初からあるので、たとえばキャンプが好きな方であれば、キャンプ道具をキャリアに積んでツーリングなんかもできます。
エントリー向けのMTBを一台持っていると遊びの幅が大分広がるので、私の周りの人間でMTBに乗り始めた人たちのSNSは、森とMTB、林道とMTB、キャンプとMTBなど、緑と茶色に占拠されていきます。

まとめ

オフロードの入り口へと連れて行ってくれるNEVADA27.5 19。
個人的には日常の足だけではなく、ぜひとも一度オフロードへ足を踏み入れていただきたいと思っています。はじめは田んぼ横のあぜ道なんかでも良いんです。走ってみて何これ…ちょっと楽しいかもって感じた人ならば、そこから沼にハマるまでにそう時間はかからないでしょう。
もしもそれが楽しめなかったという人も大丈夫です。タイヤをブロックタイヤからツルっとしたオンロード向けのタイヤに履き替えてキャリアをつければ、ちょっとの段差ではビクともしない最強コミューターに変身します。
ここからオフロードにハマって、もっともっと激しい走りをしたくなったその時は、ぜひともまたワイズロードへお越しください。お客様の楽しみ方にあったMTBをご紹介いたします。

スペックは下のサイトをクリックしてご覧ください。

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!